クオカ食パンミックス10種セットの中から、cuocaしっとりチョコ食パンミックス250gとcuoca贅沢ブリオッシュ食パンミックス250gのパンを焼きました。

早く書かないと忘れそうです。

cuocaしっとりチョコ食パンミックスは子供達にも大好評でした。

次も作ってね~との事でした。

パン生地の真ん中に、一口チョコレートを入れて焼いてもいいかな~。

yuyu家の英語の勉強記録-チョコパンミックス

そして、今朝はcuoca贅沢ブリオッシュ食パンミックスでした。

昨晩から、ホームベーカリーでこねて1次発酵後分割し、タッパーに入れて冷蔵庫で一晩寝かしました。

cuocaカスタードプリン風食パンミックスの時と同じような生地の感触でした。

生地がぷるんぷるんとして、分割がちょっと難しかったです。

朝、冷蔵庫から出して、オーブンの40度で10分ほど発酵し、180℃の余熱でそのまま発酵させ、8分30秒の焼き時間でした。

出来上がりはふわふわでとっても美味しかったです。

cuoca贅沢ブリオッシュ食パンミックスはバターが40g、水150cc、イースト3gのみで焼けるので次回も購入したいです。

パン屋さんのブリオッシュはお高いのでこれは結構お得感あり♪

息子は2個、お姉ちゃんは3個食べて学校へ行きました。

プレゼントにもよさそうです。

yuyu家の英語の勉強記録-ブリオッシュパン1

冷蔵庫で一晩発酵後 ↑


yuyu家の英語の勉強記録-ブリオッシュパン2

焼き上がり。