寝る前に、夫がトム・クルーズの「ハスラー」を見ていました。


トム・クルーズが若い!!と、私も気になってしまいましたが、子供たちが寝る時間も過ぎていたで途中で切り上げてしまいました。(残念)


が、この字幕スーパーの映画を横で見ていた二人の子供たちですが、息子は全くわかっていない様子。それでも、「もうケンカしない?」と聞いてきたり。


お姉ちゃんは、字幕スーパーを読んで、英語を聞いていました!


但し、漢字はほとんど読めないので、ひらがなのみ・・・・。


もちろん、娘が聞き取れる英語のみでしたが・・・。


先日のカード の時もそうでしたが、日本語から英語の切替えも出来るようになっていくといいなあ・・・・。と。


しかし、道は長い・・・。


ま、気長に細々と続けることにします。