昨日、幼稚園から「息子さん、38度2分の熱があります。迎えに来てください。」と呼び出しがあり、車が無かったので、タクシーでお迎えに行ってきました。帰宅後うつらうつらと眠っていた息子ですが、夕飯前になって、「病院へ行く。」といいだしました。病院から帰宅後、夕飯の準備中に眠ってしまった息子です。


夜中に起きた時もまだ、体が熱く、氷を1個と麦茶を飲んで眠りました。朝起きると熱が下がっていました。今日は月2回の英語サークルの日です。なんとか参加できました。


今日のサークル


名前、年齢、今日は何曜日?、今日は何日?、お誕生日はいつ?、曜日、月、お天気、

月のカードを参加者にランダムに配り、1月から順に先生が言います。そのカードを持っている子はカードを皆に見せます。文字を意識した取り組みです。家でもやってみようっと。

絵本の読み聞かせ2冊。

フォニックスカードのマッチング。息子には難しかったので、横で私が教えながら進める。

up, down の絵と同じ絵を探すプリント。


我家の子供達はこの英語サークルを本当に楽しみにしている。サークルの後に子供達同士で遊ぶのも楽しみのひとつ。来週は私が先生役の予定。