我家は買っていませんが、NHKの放送をビデオに撮って繰り返し見ていました。
1タイトル15分弱で、全て英語で話されています。子供達は飽きることなく見ていました。
とくに、息子は大好きでお姉ちゃんが幼稚園へ行っている間、毎日見ていた時期がありました。
大人でも楽しめます。夫と笑いながら見ています。面白いです。

今年度は DVDセット2の方がNHKの番組で放送されています。

番組のホームページもあります。

http://www.nhk.or.jp/eigorian/ja/frame.html

お薦めが、先生のページ、えいごリアン授業プランです。

家庭で英語遊びをするヒントが満載です。

番組で紹介されたアルファベットカードが無料でダウンロード出来ます。

http://www.nhk.or.jp/eigorian/eigorian/teacher/06/plan.html

子供達は、テレビと一緒なカードなので大喜びでカードとりをして遊びました。

他にも、えいごリアンマップもありましたが、探してみてはいかがでしょう?


お正月、実家に帰省していた時に、けん玉を見つけて遊びだした姉を見て息子が、

「Let me try!」   ひゃー、これ、えいごリアンの表現そのままです。場面もそっくりそのままでした。

テレビを見ていたときは発しなかった息子ですが、ちゃんと頭に入っていたんですね。

ちょっと、感動した親ばかな私です。



タイトル: えいごリアン 5巻セットBOX
タイトル: えいごリアン2 5巻セットBOX