以前、子供達を連れて全国版の英語教室に体験に行きました。


入学金:1万、教材費3万、4ケ月ごとに教材費が1万強!!


我家は2人なので、2倍!ひえーー!そんなにお金をかけられません。


体験の内容も、絵カードで単語のインプット、色、月、曜日、等英語サークルでやっている内容とそんなに変わらないようです。テキストで表現も学ぶようでしたが、それも、TVの「えいごリアン」の中の表現で十分学べそうでした。




もう、家でやるしかないと思いました。


そこで昨日に引き続き、ヘンリーおじさんの本の出番です。


教室でサークルで小学校で、そしておうちでも!とあります。

1150の英語フレーズ。

こちらも、後ろの方に日本語と英語の索引がついています。

ただ、CDが付いてないのです。CDが付いていたらもっと良かったと思います。


子供達二人を相手に家で英語で遊ぼうと言っても、息子はたまにのってこないので、お友達の家で英語遊びをしたりします。するとけっこう楽しんでいる子供達です。







著者: ヘンリー・ドレナン

タイトル: ヘンリーおじさんの英語でレッスンができる本―ネイティブが教える、子ども英語教室フレーズ集