ご報告、寂しいけれど活動休止 | yu-yuオフィシャルブログ「yu-yuのほっこり散歩道」Powered by Ameba

yu-yuオフィシャルブログ「yu-yuのほっこり散歩道」Powered by Ameba

yu-yuオフィシャルブログ「yu-yuのほっこり散歩道」Powered by Ameba

みなさん、タイトルを見て驚かれましたよね。

びっくりさせてしまってごめんなさい。

みなさんへ、大切なご報告があります。

yu-yu
は、201012月にメジャーデビューをして、みなさんのおかげでこれまで歌い続けてこれました。

だけど、歌をライフワークにしたい私にとって、メジャーの場所で音楽を続けていくことに、自分の姿が見えないと感じているのが正直なところです。

たくさんたくさん悩んだ末、寂しいけれど、事務所(エヴァーグリーン・クリエイティヴ)を退社し、活動を休止することにしました。

まず、
yu-yu
に関わりを持ってくださった全ての皆さん、

これまで、たくさんのかけがえのない日々を、
本当に、本当にありがとうございました。


ここから長くなるけれど
(
また1m級になるかな?(^ ^)(笑)、
読んで頂けると幸いです。

実は、
今の音楽活動をこのままずっと続けていけるのかなというのは、もう長い間、私の中で葛藤が続いていました。

それでも、yu-yuの音楽を変わらず必要としてくださる方は確かにいて、
ライブで顔を合わせたり、こうしてブログやTwitterでメッセージをくれたり、日々yu-yuの音楽を聴いてくれたり、そんなファンのみなさんに救われていました。

私も、その時その瞬間を大切にして、きっとyu-yu(-)のメッセージはたくさんの方に受け取ってもらえるはずだ!と強く信じてしがみついてやってきました。

思えば私のスタートは、
学生の頃に出会ったボイストレーナーの方が、音大声楽の道を照らしてくれたり、avexを紹介してくれて、レッスンを重ねるうちに、

ある日「Always」という曲に出会ったことに始まります。

それまで、シンガーソングライターの端くれだった私が、
楽曲制作で、もっと普遍的でたくさんの方に響く楽曲を書きたいと思っていたところ、この楽曲に出会い、衝撃を受けました。

そしてこの楽曲を歌うシンガーを、事務所の方が長い間探されていたとのことで、yu-yuのデビューが決まりました。

これまでにたくさん応援して支えてくれたスタッフの方々と出会えたのはこの曲のおかげです。
特に事務所の方々は、どんな時も何があっても見捨てずに、根気強く情深く応援し続けてくれました。
そんな方々と繋げてくれた、本当に大切な楽曲です。

そうして始まったyu-yuの音楽活動。
ドラマ名探偵コナンの主題歌を歌わせて頂き(この時に出会えた方も変わらず応援してくれて本当に感謝しています♫)a-nationや、三井寺での夜桜コンサートや、事務所のイベントなどの大きなステージにも立たせて頂き、ここでも多くの方に出会いました。

だけど、yu-yuの音楽がたくさんの方に広がるにはまだまだ遠く、
この1年は、関東や関西のライブハウスでたくさん歌わせて頂いたりして、地道に活動していました。
その時に出会えた方々、一緒に時間を積み重ねてくれたファンの皆さん、一緒に夢を追いかけてくださったライブハウスのスタッフの皆さん、yu-yuの為に悩み苦しんでくれたマネージャーさん、
本当にありがとうございました。

そうしている内についに、大きなチャンスを頂きました。

バンダイナムコゲームス
GODEATER 2」メインテーマソング タイアップ。

日本のみならず海外でも多くの方が楽しみにしているゲームの続編ということで、レコーディングまでの日々は、私で務まるのか、期待にしっかりお返しできるのか、責任感が重くのしかかり、プレッシャーで胃を抱えて眠る日々でした。

でも同時に、プロデューサーの富澤さんや、ディレクターの吉村さん、作曲家の椎名豪さん、バンダイナムコ スタッフの皆さんとの日々は、
見たことのない景色を見させてもらったり、やりとりをしながら産まれる作品に楽しさを見出せたりしましたし、
ゲーム、そして、ミニアルバム「ARIA」が、今ではたくさんの方に愛してもらっています。
新しい出会いもたくさんありましたし、スタッフさんにお力を貸して頂きこんなにも素晴らしい作品に携わらせて頂けてとってもやりがいを感じていました。


こんな風に、
たくさんの方に出会い、
歌、音楽について悩みもがき、
たくさんのことを感じたことで、
今の私があり、これから生きていく上で大切な糧にできる、本当にかけがえのない思いが息づいています。

今後は、音楽から少し距離を置いてみて、また歌いたい!!と思った時に、どんな形かは分からないけれどまた歌えたらいいなと思っています。
生涯、ずっと音楽を側に置いて、ライフワークにしたい。そんな未来を探そうと思っています。

そんなわけで、yu-yuの音楽活動は、
以下のライブを最後に休止になります。

7/14() @大阪RUIDO

8/18()@大阪
Flamingo the Arusha

⚫未定@東京(未定
)

東京のライブは日程も場所もまだ決まっていませんが、大阪ライブと同じ時期、7月~8月の間で自分で企画しようと思っています。

今週には、公式HPや、Twitter、そしてこのブログも閉鎖となり、お知らせする場所が無くなってしまうので、下北沢LOFTなどyu-yu馴染みの東京のライブハウスのHPをチェックして頂けると幸いです。優しいファンの皆さん、情報を見つけたら、周りの方へお知らせお願いします。勝手なお願いでごめんね!!

この3つのライブで、yu-yuの音楽活動は休止になります。
感謝を込めて1曲ずつ大切にお贈りできたらと思っていますクローバー


最後に、ここには書ききれないけれど、

ファンの皆さん、
ライブハウスの皆さん、
αステーションの皆さん、
KBS
京都の皆さん、
スポンサーの皆さん、
バンダイナムコゲームスの皆さん、
スタイリストさん、
ヘアメイクさん、

そして、
事務所の皆さん、
avex
の皆さん、
マネージャーさん、

家族、友人、仲間たち、
関わってくださった全ての方々、

みなさんのおかげで、歌い続けることができました。

これまで、ほんに良いことも難しいこともいろいろあったけど、
皆さんのおかげで、今後も忘れることのない、充実した日々でした。
音楽をやっていてよかった、と強く思っています。本当にありがとう。

ファンのみなさんには、突然のご報告をして、びっくりさせてしまい、悲しい寂しい気持ちにさせていると思います。

年始に、飛躍の年にするぞ!と言っていたのに、突然の活動休止、

本当に、ごめんなさい。

文末ですが、ライブでいつも最後に歌っていたあの曲を、心いっぱいみんなへ贈るね🎵

一緒に過ごした仲間や人は、どこにいたって繋がっているという思いを込めて歌っていた楽曲です。




~~~♩♪音譜


「旅立つ日のこの空
眩い日々たち
かけがえのない 君へ
贈ろう 絆の歌」











また、どこかでね\(^o^)


身体には気をつけてねキラキラキラキラキラキラ

yu-yu


ほんにおおきにビックリマークビックリマークビックリマーク絆の歌より。




~~~♪♫音譜


聞こえた?ニコニコ(笑)


何度言っても足らへんけど、

大切なのでもう一度、

皆さん、ありがとうございました!!