先週、銀行に行って本契約?をしてきました

ネット銀行やのに、ネットで完結してくれたらえーのに、平日仕事休んで行ってきました



住民票やらなんやら持っていって、またすごい量の書類にサイン、押印して。



最後はパソコンの画面見ながら入力して終了



車のローンとか、全然大変じゃないのに何で住宅ローンのんはこんなに大変なんや?



2時間かかって終了チーン


でも。また銀行行かなあかんねんて

次は実際にお金が入金される時。


入金される銀行に行って売主さんに残金渡して、司法書士さんに手数料渡して、、

また平日に。


中古マンションやからこんなに行かないとあかんのか?


休めるけど、休みの申請したら上司に嫌味しか言われへんから、嫌やねんプンプン


まあ、その日に鍵貰えるからやっと中に入れる!

電気ついてないやろうし、暗くなれば見れないもんな


で、住宅ローンやけど、初回引き落としは2月らしい。

二重払いがないのか?と思って喜んだけど、結局2月の支払いは2ヶ月分引き落とされるねんて。


やっていけるんか心配滝汗