今年半分が終わり、今日から7月ひまわり

私の中で夏と言えば7月やしの木

実際は梅雨時期なので、あまりお天気は良くないけれど、子供の頃から夏休みが始まる7月が1番好きでしたヒマワリ


パイナップルリリーが咲きました🍍

数年、地植えで育てていたけれど、昨年の夏に掘り起こして鉢に植え替え。

今年も元気に咲いてくれたので、ホッとしてますニコニコ

ジャスミンもかなり、もさもさと伸びて来ましたが、毎日可愛いお花を咲かせてくれますスター


昨年お迎えした斑入り葉のムクゲガーベラ

ムクゲは強いですねニコニコ

コガネムシに荒らされる時もありますが、基本的に丈夫で手間要らずです。


そろそろ紫陽花の剪定をしないと来年のお花に影響が出てしまうので、今週中に終わらせようと思いますあじさい