やっと晴れました☀️

貴重な晴れ間、家事をしたい気持ちもあるけれど、今日はお友達とのお出掛けを楽しんできます☕️



1度行ってみたかった今治タオル美術館にも足を延ばしました🚗

素敵な建物ですねむらさき音符

まずは館内のカフェでランチ🍽️

シーフードドリアセット🦐

お腹が満たされた後は館内の散策開始です。

1階から5階までどの階でもタオルを購入出来ますが(2階は愛媛のお土産コーナー)今治で織り上げている国産のタオルは3階のみで販売しているそうです。


タオルで作られたショートケーキ🍰やアイスクリーム🍨

ムーミンのコーナーもありました。

ムーミン好きにはたまらないでしょうねラブ

糸巻きで作られた家🏠

キャシー中島さんの展示ブース(常設展)もあり、

かなり見応えがありました飛び出すハート

有料ギャラリー内に数カ所ある糸巻きの壁🧵

実際に織ってる機械等も見る事が出来、

大満足のタオル美術館散策でした照れ