現在、道後温泉本館は工事中なので本館の中には入る事が出来ません(入浴は別の出入り口から可能)



今回は又新殿を見学しました。

御成門は皇室の方が訪問された時しか開かない門です。

係の方の説明を聴きながら回ります。

天皇陛下とお掃除の方しか入る事の出来ないお部屋。

金箔が張り巡らされた壁は見事でした乙女のトキメキ


過去数回使われた事があるらしいお風呂🛀

昭和天皇は2回程入られたみたいですよ。

こちらは1度も使用された事の無いトイレ🚽

漆塗りの蓋が凄いですねびっくり


手洗い場(洗面所)

15分程ですが、興味深いお話を聞きつつ回る事が出来て良かったです。


道後温泉本館の上の白鷺も綺麗に見えましたふんわり風船星