横浜SOGO美術館で開催中の《オールドノリタケ✖️若林コレクション展》を観に行って来ました乙女のトキメキ

私がアンティークに興味を持ったきっかけがオールドノリタケとの出会いでした。

関西に帰る時、名古屋で途中下車してノリタケの森に通い詰めた事も今では懐かしい思い出です。

とても見応えのある内容で、じっくりと見入ってしまいました。


私は特にノリタケの金盛やアクアビーディングという技法が好きなので、それらは特に念入りに観ていきました。


今回、展覧会限定のグッズは図録と数点の葉書、クリアファイル1種類のみだったので、図録とクリアファイル、葉書を2枚購入しました。

クリアファイル裏面下矢印はノリタケ・アールデコのロココ風。

図録を読み返して、余韻に浸りたいと思います。