ずっとずっと行きたいと思っていたホームセンターに行って来ました飛び出すハート


成田空港の帰りに寄ってもらったのは、ジョイフル本田乙女のトキメキ

ガーデニングブロガーさんのブログに度々出てくる『ジョイホン』『ジョイフル』の言葉スターに憧れていました目がハート


悩んで悩んでお迎えしたのは、

斑入りのガジュマル🌿

ベンジャミンに似てるけれど、葉っぱの大きさが違う感じ。

斑入りのガジュマルには初めて遭遇したのでお迎えしましたニコニコ


もう一つはシークワーサーふんわり風船星



実の成る木を育ててみたくて、レモンにしようかと思ったら、夫が『どうせチャレンジするならシークワーサーにしたら?』と言うので、シークワーサーに。



関東の冬に耐えられるかどうか分からないので、とりあえずはプランターで育てて、冬は室内に取り込もうと思っています。


他にテラコッタのプランターを2つとトロピカルガーデンの土。


写真は撮りませんでしたが、室内用に軽いプラスティックのプランターや肥料等もたくさん購入スター


初ジョイフル、満喫しました目がハートオーナメント