昨日はとても天気が良かったので、窓を開けて和室の押し入れの整理をしました。
ずっと使っていない物を思い切って処分乙女のトキメキ
今の私が手元に置いておきたい物だけに絞って行きますニコニコ

ロンドンポタリーのティーポット&ティーコジーを購入しましたハート
昨年から私の中では《赤》がブームになってるので、今回も迷わず赤❤️
ロンドンポタリーのティーポットにはティーストレナーが付いてるのも便利なところ。
何年も前に購入したグリーンは4人用で、今回購入したのは2人用サイズ。
イギリスで有名な伝統的なティーポットにはブラウンベティがありますが、ブラウンベティはテラコッタ、ロンドンポタリーはせっ器(ストーンウェア)になります。
左がブラウンベティ下矢印
どちらも可愛いですよね😍
ティーコジーを被せたロンドンポタリーハート
文句なしの可愛さですハート