消えた内容をまた書くのはやめて笑

最近の事を書きますニコニコ



先週、息子の出身高校の


地区予選大会2回戦がありました⚾️



たまたまその日は研究日で休みだった息子は


久しぶりに応援に行っていました📣


勝ちました❣️



監督さんや顧問の先生に


ご挨拶と近況報告も出来た様です。




と言っても、


春の大会では息子の母校が、


今息子が勤めている学校の秋大会での


対戦校と対戦する事になり、


監督さんから何か情報ないか?って、


息子に電話があったりした様で、


それなりに連絡は取っている風でしたが


なかなか直接ご挨拶出来てない事が


気になっていたので今回会えて良かったです😊




そして昨日は3回戦でした⚾️



が、息子は今の学校の先生方とゴルフ🏌️‍♂️で


応援には行かれず…😅

(雨で予定が変更になってしまったので…)




私はと言えば、2回戦も昨日の3回戦も


公式戦になると活発に動く


野球部母LINEで


バーチャル高校野球のライブ放送を見ながら


皆でわちゃわちゃしながら応援📣



延長サドンデスになる頃には


もぉ怖くて見ていられなくて、


携帯を伏せて音だけ聞いていました😅



ツーアウト2.3塁まで来て、


あとアウト1つで4回戦進出‼️の所で


センターフライを打たれ…、


センターの一年生が懸命に


ボールを追いましたが、


あと少しの所でしたが、


ボールはグローブに弾かれ…同点に💦



ツーアウト2塁になり、、


次のバッターにライト前ヒットを打たれ


さよなら負けとなりました😭



残念😢




でも久しぶりの高校野球、


バーチャルでも十分楽しめました❣️



青春だなぁ〜って思いながら


息子の時を懐かしく思い出しました🥺



あれからもう6年とは…💦






そして当時、


学校に行けてない生徒に


部活への参加を許可して下さった


校長先生はじめ、諸先生方、


公式戦に出して下さった監督さん、


チームメイトに保護者の皆さん、


試合の応援に来てくれた娘のお友達、


ここで熱い応援をして下さったブロ友さん達


本当にたくさんの人に支えられた


高校野球生活だったと、


改めて感謝の思いが溢れました。



ありがとうございました🙇





その息子の近況はと言うと、


先月末、重症の腸炎でダウン⤵️しました💦



週末、、それも私がグランピングなんぞへ


出掛けている時で😅


休日診療の小さなクリニックへ行ってしまい


ただの胃腸炎と言われて帰宅。


その後も痛みが続くので翌日になって


少し大きな病院へ。


CT撮ってもらって腸炎…結構重症だよ


虫垂炎にもなってるから…入院する⁉️って


言われたのを全力で拒否して、


毎日せっせと点滴に通い、


日、月、火、水(公休日)と4日休んで


どうにか仕事復帰🏫



仕事復帰してからも数日間は点滴に通い


なんだかんだで2週間の安静生活。


食べる物も、おうどん、お粥、お豆腐が


メインだったので2週間で5キロ痩せました‼️


可哀想だったけど羨ましいかったです😅



仕事復帰2日目辺りの土曜日に帰宅した際


息子も顔見知りな娘の友達2人が


ちょうど来ていて、



ひらめき大丈夫なのー⁉️


にっこりとりあえず大丈夫👌 

  なんか学校行ってる方が調子良いんだよ🙆



一同揃って…えっ?あんぐりあんぐりあんぐりあんぐり



ひらめき学校行ってると調子が良いって‼️

 どの口が言ってるの⁉️

 どの口でもいっか笑

 姉さんたちは嬉しすぎる、

 感涙だよ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 これでまたしばらく私達も仕事頑張れるよ!



ニコニコニコニコニコニコエヘヘって顔してた息子です。



その息子、、今年の教員採用試験も


願書は出していたのに受験せず😅



でも、、息子曰く


いつまでも非常勤で働くつもりは無いから


安心して。 


行きたい方向を決めるために


秋には通信制高校の話も聞いて来るし、


私立の募集もチェックはしてるから、って。



なんかちょっと…いや、大いに心配だけど


まだまだ先は長いんだからね。


いろいろ経験しておくれ☺️




ってなわけで息子は明日から夏休みです🌻


例の先輩の会社で、建設業🏗️⛑️のバイトを


またするらしいです🤭


月末にはゴルフ部の合宿にも参加。


8月は野球部の練習の手伝いもあるとか。



これで良いんだよね。


息子、ゆっくり社会人になってます😊




ワンズも元気です。

我が家のお盆は7月なので先週末は

ご先祖様のお墓参りへ行って来ました。

(娘はまだ入れてません)




暑い日はここが涼しいの😆







長くなってしまいました😅

ここまで

お付き合いありがとうございました🙇




おしまい🌻