このところ雨の日が多いるる地方☔


そんな日は断捨離に励んでいます😆


って、もぉ何年も言ってる私🤭




気が向いた時に


少しずつ娘の物も片付けていたけど


最近は、


すっかり捨てられなくなってしまいました。




普通に思い出そうと思っても


何も思い出せないけど、


その洋服を見たら


ひらめき電球って…。



一緒に買い物へ行って、


似合うよ❣️って言ってくれたっけ☺️



たったそれだけだけど


思い出せる事ってあるでしょ⁉️




洋服を捨ててしまったら


そんな些細な思い出を


一生思い出せなくなってしまうのが怖くて。




それは洋服に限らずで…


物があるから覚えていられる、


物を見たら思い出せる、


ちょっとした娘とのやりとり。。




何点かまとめて写真🤳を撮ってから


処分してみたり…


結局また元へ戻したり🌀🌀


私の断捨離はまだまだ終わりが見えません🥺





この前はなぜか娘の本棚から


息子が1年生の時の日記が出て来て、


当然


思わず読みふけってしまって


お鍋を焦がしました😅


正確には…


ゆで卵を作っていて、


お鍋が焦げて、、


遂にはゆで卵が爆発💥し飛び散りました💦



片付けながら、


なんか香ばしい匂いがするなぁ〜🐽って


思っていたのに、、


パーン🥚‼️って音がするまで…、


正確には音がした後も


なんか落ちたかな⁈って


しばらく見に行かなかったんです😅



気を付けないとですね🥹



でもそれだけ息子の日記が面白くて😆



まだカタカナを習う前で

全部平仮名で書いてる日記に、ツボる私😆




12月って書いてあるから、1年生の後半。

この頃にはちゃんとカタカナも書けてる笑


内容は無いけど、、でもちゃんとオチがあって

それにもまたツボってしまった私😆




そんなわけでお鍋は1つサヨナラ👋と


なりました。




半分まっ黒焦げの卵は頑張って食べましたビックリマーク






着付けもぼちぼち頑張ってます😊




あ、漸くるる地方で


桜の開花宣言がされたみたいです🌸








おしまいです♡