8回目の祥月命日が過ぎ、


早くも1ヶ月近く経ってしまいましたあせる



記憶力の低下が甚だしい今日この頃…。


記憶のために記録を残します🌀




8回目の命日は平日でした。


夫は仕事を休み、息子は普通に出勤(登校⁈)。



2日前に命日の法要をしてもらっているので


当日は特に予定もなく、


ただゆっくり過ごそうと思っていました。



数日前からたくさんのお花が届き、


お花に囲まれながら


やはり思考はあの日に引き戻されて…。



そんな時、


何人かの娘の友達から連絡がスマホキラキラ



中でもMaちゃんからのLINEには


泣かされちゃいました。



命日前後は何年経っても

気持ちが上がらないけど、

朝会社へ行く時は、上を向いて歩こう〜♪

って聴いてるよ。


何年経っても〇〇は私の自慢の友達なの。

彼女以上に刺激を貰える友達には会えない。


だからこれからも〇〇と一緒に

大きくなっていきたいと思ってます。

るるちゃんも、末永くよろしくね!


って…😭


優しい、優しいMaちゃん。


娘は幸せです。


こんな素敵な友達がいて…。


ありがとう。


ありがとう。。






中高の仲良し達は年明けに来てくれて、


当日は大きなお花を贈ってくれました💐



社会人3年目になった彼女達からのお花は、


毎年グレードアップしていて、


ちょっぴり切なく皆の成長を実感…🥺



でも娘への「〇〇、ずーっと大好きだよ!」


のメッセージが嬉しくて☺️




ブロ友さん達からも


素敵なお花が届きました🌸💐


いつも本当にありがとう☺️




娘の地元の友達が来てくれたり、

(毎年来てくれる子、数年ぶりに来てくれた子、

仕事終わりに来てくれた子)


私のママ友が数人来てくれたり、


娘の幼馴染のKちゃんは


可愛いベイビー👶と一緒に来てくれて、


とっても癒されましたハート






今年もどこよりも早く


我が家には春1番が吹きました〜キラキラ




寄せていただく思いに心から感謝して


また一年頑張ろうと誓った私ですおねがい






あ、い、た、い、な…






おしまい♡