前回の記事で書いた欲張り法要…


娘の命日法要


兄の33回忌法要


祖父の33回忌法要


そして、


33回忌を終えた御先祖様たちのお位牌を


1つに(繰越位牌)まとめる為の


魂抜きと魂いれの法要5名分


無事に終えました😮‍💨



肩の荷が少し軽くなりました。



今まではお位牌が多すぎて、


2階の娘ちゃんコーナーには全部置けず


1階のお仏壇の中と2ヶ所に分けて置いて


いましたが、これでやっと皆んな揃って


2階に置けるようになりました🙌




若くして亡くなった(1歳と12歳)叔母たち、


祖父母、兄までが繰越位牌に。




息子にも説明しました。


あぁ、良かった☺️👍と言っていました。



画像お借りしました。



こんなお位牌が幾つも並んでいましたが


今日からは3柱のみ。





左から母、娘、

そしてご先祖様方(中に各人の札が入ってます)




17歳の娘のために作った


キラキラピンクの仏具キラキラ



今年26歳になる娘には


少し可愛すぎて来たかな⁉️



そろそろ模様替えしようかな🤔





あと2日で8回目の祥月命日🫥


早いのか遅いのか…。




来週は勝手に娘ちゃんweeeekキラキラって


決めてます!!


たくさんたくさんたくさん思って、


たくさんたくさんたくさん泣いちゃうょタラー








おしまい♡