今年の幕開けが

あまりにも悲しく辛いニュース一色で

新年のご挨拶もしないまま

1月も後半に入ってしまいました。


被災地に僅かばかりの義援金を送ったり、

ワンコ達には支援物資を送ったり

微力ながら出来ることを出来る範囲で

させて頂いています。


お亡くなりになられた方々の

ご冥福を心よりお祈り申し上げるとともに、

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。





今更ですが、


昨年は更新もままならないブログを


見に来て下さりありがとうございました。



今年はもう少し書こうかな⁈


なんて思っていますので、


お暇な時に覗きに来て頂けたら嬉しいです。


今年もどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️




さてさて我が家ですが、


間もなく娘の8回目の祥月命日を迎えます。


そんなわけで年明けから


命日反応にどっぷりな私です🫥



おまけに胃が痛くなって、、


今日は胃カメラして来ました。


先生から


毎年この時期になると胃が痛くなってるね


と言われました💦



カメラの結果は特別悪いものは無く


薬💊で治療となりました。



次は大腸カメラですって…🥺





話が戻って、、


8年目の祥月命日は周年法要も無いし


ただ家族で静かに過ごそうと


思っていましたが、


11月の兄の33回忌を家族の都合で


延期したので、


それも併せて…


あ、いや、細かく言うと、


去年コロナでしなかった祖父の33回忌も


一緒に😅


更には33回忌を過ぎたお位牌をまとめたくて


繰り出し位牌を作ったので、


若くして亡くなった叔母2人、祖父母、兄、


の5名の古いお位牌からの魂抜き?と


新しいお位牌への魂入れ?をして頂き、


更には娘の命日のお経をあげて貰うという


なんとも欲張りで、ぎゅーぎゅーなことを


お寺さんにお願いした私です😅



今週末、全て自宅でして頂きます。



ここテオがワンコラしないか心配です😂




ではではお次は婦人科検診へ行って来ます💨




あ、我が家の新米先生


先週からコロナに罹患してます。


明日復帰予定ですが…喉が痛くてヒーヒー


言っております。


皆様、くれぐれもお気をつけ下さいね🍀





今年もよろしくお願いします🙇





おしまい♡