うわっ、また久しぶりのブログです💦


あっという間に8月ですね☀️


毎日、毎日、35度を超える暑さで


私もワンコも夏バテ気味なのに、


明日から夫が夏休みなんですって🌻😂




まぁそれはさておき、、


何を書こう⁈🤔




日々の中での気持ちの浮き沈みは


相変わらず…。


母娘の組み合わせを見ては


いいなぁ〜っと肩を落とし、


下校途中の高校生の集団に出くわせば


あぁ、娘もあんなだったよね、


しっかりしていたけど


まだまだ子どもだったんだなぁと


寂しくなり、


昨日は散歩中に娘の倒れた塾の前を


通りがかったらまさかの救急車🚑が


停まっていて、、胸が締め付けられました。



何年経ってもこんなものですよね。


これからもずっと…ずっと。。。




さてさて、


この1ヶ月の間にも


娘の友達が来てくれました。


いつも3人娘で来てくれる中高の親友たち。


7年という月日を経て、


最近は1人ずつで来てくれる事も増えました。



それぞれ仕事やプライベートが忙しいのに…。


しばらく行けてないから


どーしても行きたくて、、


〇〇と予定合わないし1人で行きまーす!


って。



来たくて来てくれてる事が嬉しい☘️



娘と彼女たちの付き合いが5年


私との付き合いはそれを超えちゃったんだね。


複雑な思いもあるけど、


今では彼女達のお母さんが知らない事も


私は知ってるよ❣️な関係にもなり、


本当にありがたいご縁と思っています☺️


これからも彼女たちに


娘を重ねさせて貰いながら


応援していきます📣




さて、お次は息子の話し。


1学期、無事に終わりましたーー😆


毎日学校へ向かう息子を見送りながら


不登校の頃を重ねて、、


なんとも不思議な気持ちでした🥴



少しやる気⁈が出て来たなぁと


感じたのは、野球部の手伝いをする様に


なってから⚾️


初めはボランティアだったし、


かったるそうにしてたけど、、


いつの頃か、、ベッドサイドに置いてあった


祖父に作ってもらったグローブが


無くなっていました。



このグローブ、、


大学2年の冬、息子の20歳の誕生日に


祖父が急逝した時に、


祖母が祖父と連名で息子にくれたお小遣いで


作ったもの。



でも、


このあと息子は部内での人間関係に悩み


大学3年の時は少し部活から距離を置いていて、


奮起して4年で背番号を勝ち取った時には


守備は外野に。


このグローブ内野用で作ったので、


結局は使わずじまいだったのです。



そのグローブが


こんな形で日の目を浴び始めました☀️



夏休みに入ってからもちょこちょこ


部活の手伝いに行っている息子。


この前は10時間練習とやらで、


朝7時から夕方5時まで行ってました💦


でも楽しそうな顔していて、


やっぱり野球がある生活がいいんだなぁ〜


って、つくづく思う母なのでした😊




部活のない日は


先輩のお父さんの仕事のバイトへ。


お父さんは大工さんで、工務店を経営していて


先輩は後を継がれるらしく、


息子は先輩の助手みたいな事を


している様です。



建築現場の外回り?外構?が担当で、


暑い中、汗水垂らして働いているみたい😆



明日の現場はどこ⁉️


明日は早く上がれそう❓



明日は2回目のコンクリートの搬入が


夕方近くにあるから多分遅いな。



こんな会話が日常会話に😆



コンクリートミキサー車で運ばれた


生コンを手押しの一輪車⁈に乗せて


一滴たりたりとも溢さず


指定場所まで運ぶのが難しいとか、


コンクリートを流したあと、表面を平らに


仕上げるコツとか、、話してくれます笑



10時間練習の翌日も、今朝も、


5時半に自分で起きて出掛けて行きました。



汗だくで過酷な仕事は毛嫌いしそうと


思っていましたが、、なんだか楽しそうでビックリマーク



この経験もいつかどこかで役に立つんじゃ


ないかと思って応援しています📣



週末には先生方とBBQ🍖


再来週にはゴルフ🏌️‍♂️へ行くとか。



一般企業へ就職した人よりも


少しだけ時間に余裕がある非常勤講師の


夏休み。(お金は無いけど😆)


有意義に充実した時間を過ごして欲しいです。




ここテオさんは毎日暇そうです😪


去年まではここまで暑くなかったので


夕方から公園へ夕んぽへ行っていたけど、


今年は無理‼️


夜んぽしか出来なくて、、


毎日部屋の中で過ごしていますが、


お散歩まだ??という、


彼らの視線が私の胸に刺さっています😂












2ぴきにパワーを貰って


明日からの夫の夏休みも頑張ります😆



あ、そー言えば6月の終わり頃


夫がコロナになりました!!


私も息子も移らず済みましたが、、


まだまだ流行っていますよね。


熱中症にもコロナにも気を付けて


夏本番を乗り越えましょう!!!!




また長くなっちゃった😅



最後まで読んで下さり

ありがとうございました🙇‍♀️





おしまい♡