週末の話し。



2年ぶりに有観客試合となった、


息子の所属するチームの


秋のリーグ戦の


応援へ行ってきました🚗



四年生はこのリーグ戦を以て引退です。



マネージャーさんから保護者宛に、


有観客試合と連絡が来た時に、


息子が出ても出なくても、


行かれる試合は応援に行こう📣と、


夫と話していました。



前日息子から、、


ベンチメンバー入れました!


と報告があり、


この時点で涙腺緩い私はウルウル🥹



試合に出られなくても、


グラウンド内にユニフォームを着て立つ


息子の姿が見られるんだ‼️



そう思うと、想像しただけで


胸が熱くなりました🥹



そして応援に向かう車の中で


更なるサプライズが‼️



娘の幼馴染みのKちゃんから来たLINEスマホ気づき



ねぇ〜‼️


△△、スタメンだよ‼️


出先で見て泣いたんだけどーー😭😭😭😭



そう言ってチームのTwitter画面の


スクショ画像を添付してあって…




それを見た私…思わず車の中で叫びましたー


嘘でしょーーー🤯⁉️


喜んだのも束の間、


喜びに浸る間も無く


喜び以上の吐き気が襲ってきました💦



はい、緊張です😅




そのあとグラウンドに着くまで


あー😫 うー😵‍💫 ヤバい〜


って言いながら車に揺られていました笑




グラウンドに着くと、


笑顔の下に緊張を隠した息子が居ました。



息子の心友iちゃんと話していたら、


息子がやって来て、自ら


緊張するさぁ〜ねーっと言ってて、


でもやっぱり嬉しそうで、


息子がシートノックへ向かう姿を見ながら


iちゃんと一緒に


良かったね〜、私たちの夢が叶ったね〜😂


っと、喜び合いましたビックリマーク

去年1年間、野球部の活動にブレーキの掛かった息子を

ずっと見守って来てくれたiちゃん。

私以上に喜んでくれました。




さて、試合ですが、、


3回も満塁のチャンスを作りながらも


波に乗ることが出来ず、チームは大敗💦


息子も3打数0安打😮‍💨





あらら〜のスタートとなりましたが、


昨日の2戦目は大勝する事が出来たので、


勝敗は次戦に持ち越しとなりました。


でも、昨日は息子は出てません😆



息子は教員採用試験の実技試験でした。


前日、久々に我が家へ泊まり


実技試験の課題の練習をしていましたが、


ダンスだけは見せてくれませんでした😑



ももクロちゃんのオタクダンスで培った


ダンス力があるじゃん‼️って言ったら、


そーいうレベルじゃないから💦


って、課題曲を教えてくれたのがコレ。




この曲ではオタクダンスは無理だわ😂


でも良い曲です。


気持ちが落ち着くような曲なので


良かったら聞いてみてください。




で、


一階でドタバタ音がするので、


そーっと覗いたらイヤホンで曲を聴きながら


練習していました。



だ、け、ど、、


ゴロゴロ転がったかと思ったら


スキップ⁈したり、急に走って💨から


ドタっと倒れてみたり…🤣🤣


なんじゃこりゃ? これダンスなの?状態で


込み上げる笑いを必死で耐えました🫣




でもね、ふと思いましたひらめき電球


このモダン寄りの振り付けは


娘ちゃんの影響かな⁉️って🥹




娘が習っていたバレエは


クラッシックがベースですが、


先生の専門はモダンダンスで、


娘もモダンが好きだったので、


発表会はもちろん、


家でもモダンチックな踊りを


いつも踊っていました😄



息子、コレと似たポーズしていましたが、

足、40°くらいしか上がっていませんでした😂




息子も、突然始まる娘の踊りを


いつも見ていたので、


息子のそのちょっと奇抜な動きを見ながら、


あれー? お姉ちゃん来てるのかな⁉️


だとしたら心強いね!!


明日の本番もお願いねハートって


娘ちゃんに託しましたキラキラ




さて、本番がどーだったのかは


審査員のみぞ知るところであります😆


あれを見た審査員さん…笑い堪えるの


大変だっただろうなぁ…笑



結果は10月。



ひと仕事やり終えた息子は


元気に隣県へ帰って行きました🚗💨







ずーっと体調不良の私でしたが、


息子のお陰でパワーチャージ出来ました。




ここテオも応援に行きました📣

全然見てませんでしたが🤣






おしまい♡