先週金曜日に終わった実習。




その後、


昨日 実習録を受取りに行くまでの6日間、


ずっと友達宅に入り浸っていた息子💦



まぁ、我が家に私と居たところで、


出掛けることも出来ないし、する事ないし、


たまに地元の友達と


のんびりも良いかなって思っていました🌀




そして昨日、


実習録を返却してもらったら、


後ろ髪を引かれることもなく、


自分の城へ帰って行きました🚗💨





息子、


実習最後の日は


色紙やらお手紙やらを頂けて


かなりご満悦で帰宅しましたビックリマーク




疲れたーー‼️って言う前に、


楽しかった😄


って。




へぇー、それはよかった😁


毎日遅くまで指導案書いてて、


大変だなぁって思ってたんだよ。


じゃあ、今は目指そう!って気持ちなの⁉️




って聞くと、




うん、目指したいと思えた!!


前々からこれまでの自分の経験を


強みとして活かせる事は何か!?って


考えてたんだよね。


教師かカウンセラーか精神保健衛生士か…。



実習行って、子どもと関わるのは


やっぱり楽しかったし、


以前は漠然と野球に拘っていて、


高校野球に関われたらって思っていたけど、


それだけのモチベじゃ


到底続かない仕事でしょ⁉️


今回指導案書く上で教材を深く掘り下げて


研究する作業が凄く楽しくて、


全然苦痛じゃ無かったし、


授業展開考える事も楽しかったんだよね😄




って言うのを聞いて、


私ゃびっくり仰天😳しましたよ💨



ちゃんと考えてるんだ…って!!





他にも、


高校野球で高校と思っていたけど、、


不登校の事を考えると、


中学の義務教育期間の不登校への対応の方が


大事なのかなぁ…って思ったりもして。



まぁ、


春には、特別支援学校の実習もあるし、


ぼちぼち考えますよ😌





って…😆😂😭😉





うんうん、


まだ3年生だからね。


たくさん悩んで決めればいいよ。


なんてったって、


選択肢はたくさんあるんだからさ😉


 


っと言うと、




母さんそれ、好きだよね。


俺が不登校の時から言ってるよね。


選択肢はたくさんある‼️って。





そーだよ。


だって本当じゃん😆


学校行かれなくなったら終わりでも、


卒業出来なかったら終わりでも無い。


いつでも、どこからでも


どうにでもなるんだからね😉


でしょ⁉️






だな😄


なんとかなる❗️だよな。







そんな会話をする事が出来ました☺️






この1ヶ月でまた少し成長した息子。


お世話になった先生方と生徒さんのお陰です。


ありがとうございました😊






さてさて、そんな会話をしたのも束の間



そんじゃ帰りますパー



っと言って、とっとと帰って行きました😂





1年前から楽しみにしていたこの1ヶ月は


あっという間に過ぎてしまいましたが、


来た時とは全く違う顔で帰って行った息子を


見ることが出来て嬉しかったですキラキラ






次は2月の特別支援学校での実習の為に


長期帰宅する日を楽しみに…、


1人と🐶🐶暮らし頑張りますビックリマーク







滞在中、日中は居ないし、


休みになれば友達宅へ行くので、


ワンズとの距離は微妙なままでしたが、


ワンズは今も、毎朝息子の部屋を


覗きに行っています🐶🐶


健気な仔たちです💗






そんなワンズ


昨日は事件がありました!!




食いしん坊テオさん

ゴキブリホイホイに捕まりました🤣🤣



テオちゃんにはホント呆れちゃうでしゅよ❣️





☔️の日は2ぴきで鬼ごっこが定番です😁




おっきい兄たんは帰っちゃったけど、

2ぴきが居るから寂しくないよ❣️






昨日は娘の月命日でしたキラキラ

久々にチョココロネ🥐を一緒に食べましたハート




娘ちゃんもこの1ヶ月

弟のことが気が気じゃ無かったかな⁉️

無事に終わってよかったね。

多分聞いてたと思うけど、

緊急事態宣言明けたら再開される

野球部Bチームの練習に

出るみたいだったよねビックリマーク

ずっと休んでたから怪我だけ気を付けて

頑張って欲しいね😊





ちゃんと見守るよ〜😉👍




そう言ってるかな⁉️  

娘ちゃんハート











おしまい♡