今日も暑くて湿度の高い1日です☀️



先々週、先週と、雨が続きましたが、


気温は30度前後で、


比較的過ごしやすかったのに


今週はまた連日35度の暑さに🥵



まだまだ暑い日が続きそうです💦



そんな日は


ちびちびとお片付けに励みましょう❣️


って事で、息子の部屋をお片付け。



一人暮らしを始めた時に、


本人が片付けて、不用品は捨てて、


必要な物はみんな持って行ったので、


ほとんど何も残ってないのですが、



持って行かないアルバムやら


クリアファイルがごちゃごちゃした中に、


可愛い、可愛いお宝を発見しました👀!!





お花🌸の所に名前が書いてあります




娘が描いた息子。


息子が描いた娘。





お互いのこと、ちゃんと褒めてるところが


微笑ましくて…、思わず泣けちゃいました😭





いつ描いたんだろうはてなマーク


娘が小学校低学年で、


息子が年長か1年生くらいの時かなはてなマーク




2人で遊んでいる時に描いたんだろうな。


本当に仲良しで、


いつも2人でケラケラ笑いながら


遊んでたもんね音符


ママは来ちゃダメだよ❣️って言って


2人だけの秘密の遊びをよくしていました。




ケラケラ楽しそうに遊んでるなぁ〜って


思った矢先に


「ママ〜‼️  △△がね〜むかっむかっ


とか、


「ママ〜‼️  〇〇がードンッ」って、



どちらともなく始まるケンカを


私に言いつけに来ることも


しばしばでした😂






そんな時私はいつも、



ママは分からないよ。


一緒に居たわけじゃないからね。


2人で始めた喧嘩は2人で解決してね❣️



って言っていました。





大した事じゃない時には


大抵息子が先に謝ってました😆





お互いに怒り心頭💢の時には、


2段ベッドの上下で、


小さなメモに、アホだの、


お前なんか要らねえだの書いて


投げ合って静かにケンカを続行してました🤣




ても、


そんな時も大抵終息に向かわせるのは息子。




ごめんね。

△△も悪かったけど、

でも〇〇も悪かったと思うよ

ちょっとは反省して!



なんて書いてあるメモが📝残っています。





娘ちゃんから謝ることは


ほぼ無かったんじゃないかな😆

可愛い弟でよかったね❣️





そして、なんかこのパターン


心郎とテオがそっくりそのまま


受け継いでいますビックリマーク







すぐお腹出すテオです😄







可愛いお宝から、


小さな頃の姉弟の様子を思い出すことが


出来ました。




そして、私と兄の事もビックリマーク


私たちも仲良しでした。


2人の秘密の遊びもいくつかありました。


その遊びに合わせて


2人で作った遊びのテーマ曲は


今でも歌えます😆




今一緒に話せないのが寂しいです。




息子もこんな風な気持ちと共に


生きていくんだよね。


分かり過ぎるのがちょっと切ないです😢





私は夫には兄との話、


あんまりしないけど、、


息子は、娘ちゃんのことを


話せる、聞いてくれる、


そういう彼女を見つければいいんだな😉




うんうん、大丈夫🙆‍♀️






おしまい。