1月30日は

最愛の娘の5回目の祥月命日でしたキラキラ



もう5年です。

区切の良い数字のせいか⁈、

5年という響きが、

なんだかとても重たく感じましたダウン



緊急事態宣言下の命日でしたので、

お参りをお断りしたり、

辞退されたり…、

玄関先で言葉を交わして帰られたり…。

もちろん細心の注意を払って

お参りして下さった方々も。



それぞれの形で娘への思いを伝えて下さり、

たくさんの思いを受け取らせて頂きました。



30日の夕方は

近所の同級生の来訪が重なり、
     皆、アポ無しで来ますから💦


密です‼️  密です‼️


っと言う状態になりかけて、

窓全開、空気清浄機全開、

換気扇も全開🌀🌀で、

マスクしたまま離れて座って…と言う具合で

なかなかカオスでした😅



娘はきっと笑っていた事でしょう。



29日の夜、

不思議な事がありました。


リビングで私とCOCOROとテオで

テレビを見ていたら、

突然リビングの電気が消えました😳‼️


↓これ、全部一気に消えました💦


一瞬何が起きたのか分からず🤔❓❓❓❓


ブレーカーかと思いましたが、

テレビも他の電灯も付いているのです。


こんな事は初めてです❗️


でも、すぐわかりました😊


あぁ、娘ちゃんが帰って来てるのね❣️



だって、そうとしか思えなかったから💛




最近は、娘の気配を感じる事が

少なくなって来た様に思います。

夢に全然出て来てくれません。



Maちゃんは、

しょっ中夢で娘と遊んでいるって聞いて

めっちゃ羨ましくて…😂😂



それでも、ここぞと言う時には

シュッてそばに居てくれる。

そんな風に思っていますハート



30日は今年も快晴でした☀️

朝から夜まで、雲一つない青空が広がって

いました。

青の色紙ではありません😆
30日の空です。 分かるか⁈😆


去年のこの日に、

息子が娘に送っていたLINEの文面に、



4年目の今日も晴れてるで☀️

ちゃんと見守ってくれてる証拠ですか?

ありがとう。

頑張ります。生きます。


っとあったのを覚えていて、

今年も晴れて欲しいなと、数日前から

天気予報と睨めっこしていたので、

晴れてくれ本当に嬉しかったです❣️



春季大会に向けた練習が始まった息子は

今年の30日も帰って来ませんでしたが、

朝から青空を見上げていた事でしょう晴れ



そして娘は

青空の下で白球⚾️を追う息子の姿を

満面の笑みで見ていた事でしょうキラキラ



30日の夜、

気が付けば娘はお花畑の中に居ました。


心友さん達からも、LINE、お花を

頂きました💛

本当に本当にありがとうございました😭




チョコもいっぱい💕
    誰が食べるの⁈🤣





お花を頂いた方に

お礼の電話をしたら、

嬉しい話を聞くことが出来ました。



幼稚園、小学校の同級生のお母さんで、

今は娘が卒園した幼稚園で

お手伝い先生をされています。


いつもね、この時期には必ず先生方や

〇〇ちゃんを知っているお手伝い先生と

〇〇ちゃんの話をするんですよ。

〇〇ちゃんの様に、

誰とでも分け隔てなく遊べる子は

なかなか居ないって。

うちの娘は年中から入園して、

どうして良いかあわあわしていたら、

〇〇ちゃんが、

これはね、こーすれば良いんだよ。

お友達になろう😁

って言ってくれた事をずーっと覚えていて、

〇〇ちゃんとお友達になれたお陰で

小学校生活もとっても楽しかったって。

今でも〇〇ちゃんには本当に感謝してるんだ

って。

〇〇ちゃんは本当に

誰とでもすぐ仲良くなれる天才だったの!

って娘が言っているんですよ。って😁



5年経って、そんな話を聞くことが出来て

とても嬉しかったです。



一昨日は久しぶりに

彼氏(元彼って言った方がいいのかな?)と、

元クラスメイトの男の子が

来てくれました😊



彼氏…一生懸命に娘の思い出話を

してくれました。

そして、〇〇に思いを馳せると、

いつも背中を押されるっていうか、

叩かれる(笑)っていうか、とにかく活力を

貰っています…って教えてくれました。


優しいねぇ。

ありがとうねぇキラキラ


ワンコ達ともいっぱい遊んでくれました音符


一昨日も娘は笑って見ていた事でしょう☺️




そして昨日、

息子が日帰りで突然帰ってきました🚗


たまには姉ちゃんに手ぇ合わせたいし、

ばあちゃんのお墓参りもしたいし、

ハッピーと、COCOROとテオにも

会いたいなぁと思って、って😊



おばあちゃんから貰ったシルバーリングを

小指にはめて(笑)、

お姉ちゃんネックレスして、

いつもよりちょっとだけちゃんとした格好で

帰ってきましたビックリマーク



おばあちゃんのお墓参りへ一緒に行き、



帰って来てからは、

リビングのいつもの場所(娘ちゃんコーナー前)

でごろごろして、

ワンコ達と戯れて、

山ほど天ぷら食べて、

元気に帰って行きました🚗💨


昨日も娘は笑って見ていた事でしょう。



娘への思いは(悲しみ、寂しさ、自責の念…)

募るばかりですが、

娘の命の日に、

たくさんの方に思いを寄せて頂いたことに

感謝して、

ここから始まる るる家の一年を

家族4人の変わらない絆を感じながら

1日1日丁寧に過ごしていこうと

気持ちを新たにする事が出来ました。




娘ちゃん

貴女を守る事が出来なかった酷いママなのに

いつも支えてくれてありがとう


大好きだよ。

愛しているよ。


これからもずーっと一緒に…ねハート






長文をここまでお読みくださった方、

ありがとうございました。


おしまいです😊



おまけ

お客様がいっぱいで疲れましたのCOCORO


僕も疲れましたのテオ


お花と葉っぱを2匹が狙います💦