今週は月曜から

急な出勤依頼があったり、

それとは別の3連勤の合間に、

こころうの狂犬病ワクチン接種や、

我が身のメンテで、

歯医者や整形外科へ行ったりのバタバタで、

金曜日の今日、

やっと一息ついたのも束の間

こころうさんのトイレトレーニングを

1からやり直しております笑い泣き




小学校がまだまだ分散登校や

短縮授業をしている関係で、

私の勤める放課後ディサービスは

預かり時間を変更し、

それによりパートの勤務開始時間も

早まっているので、

今週もこころうシッターとして、

私の出勤日に合わせて息子が何泊か

帰って来てくれています🚗💨



が、よくよく考えたら…、

千葉からの高速往復代とガス代は

私の1日のお給料に迫るものがあるし、

こんなに頻繁に長距離を運転させるのも

如何なものかと思い始め、

パートの時間を30分遅らせて貰いました
それにより、私がこころうに
お昼ご飯をあげられるようになりました。



息子が帰って来ると、

三度の食事の支度は手抜きが出来ないし

何かと忙しくなってしまうけど、

来週から帰らなくなると思うと

それはまた寂しくて…

母というものは勝手なものです爆笑



なんて思っていたら、

高校の野球部のグランドを

練習に使っていいよと

監督さんが言ってくれたそうで、

大学の部活が再開するまでは、

毎週末帰るかもビックリマークっと言われましたキョロキョロ



あらまぁ、

いろんな意味でなんて良いお話✨




今もずっと、監督さんや顧問の先生、

学生コーチをしている先輩と

定期的に連絡を取っていたようですスマホ



感謝しても仕切れない人達とのご縁を

大事にしていて安心しました照れ




昨日はリモート授業の後、

バッティングセンターへ行った息子。

帰宅後に撮った動画を見たら、

どうにも納得出来なくて、

すぐさま庭で

試行錯誤しながら素振りを1時間野球


そしたら、

突然ビビッひらめき電球っと来たとかで

再びバッティングセンターへ行ったとか🚗



すると、

ホームランを量産出来たらしく、

商品の駄菓子を

いっぱい貰って来ていました爆笑
パート帰りの腹減り母ちゃんが
一気喰いしましたあせる




それからついでなので

息子話しをもう少しビックリマーク



どうやら勉強の方も

頑張っている様子の息子。



この前、

去年息子が寮で同じ棟だったひと達の

母達LINEに久々に動きがありましたスマホ



授業はリモートだけど、

部活も停止で、バイトも禁止なので、

暇を持て余さないよに、

課題がバンバン出されていて、

それが大変で四苦八苦しているらしい。



そんな話を皆さんから聞いて、

マジかぁびっくり!?

っと思って息子に聞いたら、



あぁ、どの教科も殆ど毎回課題が出るよ。

でも全部提出してるから大丈夫です。

なんかさ、

その日のうちにやる癖がついちゃってね照れ



えーーーっびっくり!?

あんた誰??  本当に息子かい!?

いくら言っても、

ギリギリまでやらない人だったのにうずまきうずまき




昨日はお風呂も洗ってあったり、

洗濯物も取り込んであったり、


成長目覚しく付いていかれない私でしたアセアセ



きっと、きっと、

お姉ちゃんが付いていてくれてるキラキラ

そう思いましたおねがい



だってね、少し前に息子が送って来た写メ。


朝起きて、まじビビったんだけど笑い泣きって。



お姉ちゃんに喝入れられたね!!って返信。



お姉ちゃんの気配あるところに

蜘蛛さん来たり❣️だからねウインク上差し





それからは自炊も再開したらしく、


ローストビーフは腕を上げたらしいですブルー音符




よく見ると、お皿の下には

ゴミ出しの案内ファイルが爆笑



本当に頑張ってるね!!



泣きたいくらい母は嬉しいよ笑い泣き




その向こうにはゲームのコントローラー🎮

が見えるけどねウインク



それもよしよしピンクハート




オマケのこころうさん

予防接種でまたまたギャン鳴きでした笑




来週、

最後のワクチンが残ってるんですけどね💉


こころうも頑張ろう!!