今週月曜日、

娘の22回目の誕生日でした🎂



今日は就活の解禁日だからな、

今年は息子と2人で静かな誕生日会だな、

って思っていたけど、

留学中のアメリカから一時帰国している

Rちゃんが連絡をくれました📱むらさき音符


こんな状況だけど、

ちょっとだけ行っても良いですか?


で、午前中ちょこっと来てくれて、

息子もリモート授業の合間に会えて、

和やかにおしゃべりブルー音符



午後になると、

就活の終わった地元の友達が来てくれて、



そして夕方、

MちゃんとMちゃんママが来てくれて、

息子も一緒に雑談したりして、、


で、最後にKちゃんが来てくれて、

3人でご飯を食べて、

そしてCOCOROも一緒にケーキで

お祝いをしましたハート




やっぱチョコが基本ビックリマーク



土台はクッキー仕様で、

その上にスポンジケーキ、

でもその中に

ドライフルーツの洋酒漬の層があって、

さらにチョコレートムース層もあって、

ちょー美味しそうで、






一口食べて…3人とも無言????????



あまりに味が複雑過ぎて、

美味しいんだか、なんなんだか…キョロキョロあせる


っというのが3人一致の感想でしたうずまきうずまきうずまき




娘もきっと苦笑いだったかな爆笑





Kちゃんが帰り、

息子も部屋へ引き上げた後、

娘ちゃんコーナーの前で、

息子から貰ったキャンドルに

初めて火を灯しました🕯キラキラ



ふわぁっと良い香りに包まれたら

ぽろっと涙が溢れて来ました汗



泣かないって決めてたのにねビックリマーク



おめでとうキラキラ

そして貴女のお母さんにしてくれて

本当にありがとう。

これからもずっと一緒にねハート



そう娘に伝えましたおねがい




これまで0時きっかりに

何かしらしていた息子…。



今年はと言えば…



1日が終わる少し前に

インスタのストーリーで『 おめ。』って。



その背景は息子が娘と一緒に

よくサイクリングに行っていた場所🏞




あの日、リモート授業を終えて、

ちょっとチャリ🚴‍♀️で出掛けて来るわ〜

って行ったのは、

あの場所だったんだねおねがい



そして日付が変わってから

LINEで 『おめでした』

って一言キラキラ




息子からお姉ちゃんへの言葉が

少なくなっているのは、

半年前の命日に、



俺、生きるよ。

頑張るから。



そう伝えた気持ちが

今も継続しているからだと感じました。




お姉ちゃんを亡くして

悲しくて、辛い日々を、

ひたすら野球をする事で前を向いて来た息子



その大切な野球が「出来ない」状況でも

全然腐ってなくて、文句も言わなくて、

走って、素振りして、筋トレして、

友達とキャッチボールして、

来たるべき日に備えてる野球





なんだか△△が、

ほんとに大人になって来ちゃったよキョロキョロあせる




そんな事を娘と話したお誕生日の夜でした🎂



こころう君、

お花は食べ物ではありませんビックリマーク