昨日は母の日でしたね花束


今年は母になって初めて…

カタチあるものは何も無しでしたキョロキョロ



でもね、

母の日の前日、

息子県も緊急事態宣言が延びて

部活動停止も延びて、

バイト禁止も延びて、

授業は月曜からリモートになってるから、


「明日からしばらくの間帰る」って 


連絡して来た息子に、

前もって言っちゃったんですチュー



バイト代も入ってない貧乏人なんだから

何にも要らないからね❣️

感謝の言葉とハグで許すよ爆笑って。

いつもお姉ちゃん主導の母の日だったし、
去年まではお父さんがフォローしてくれたし、
今年、息子に1人で考えさせるのは切なくて…。




さて、ツンデレの息子、

帰って来ても母の日には触れない…キョロキョロ



どー言う作戦なんだはてなマークはてなマークっと

僅かな期待で母は想いを巡らす…けど、

分からないうずまき



食後、お家カクテル🍹を作った時に

自分のだけ作って

リビングへ行っちゃったから、


「あー、母の日なのに自分でやれとニコ??


って振ってみたら、


「なんも要らないって言うから

本当になんにも用意してないよウシシ」って。



「じゃあ約束のお言葉とハグだね爆笑


って言ったら、


「こころう、ほらお前も一緒に言うぞビックリマーク

母の日ってのがあるんだぞビックリマーク


っとか言っちゃって、


こころうを抱っこしながら

私の目の前に立って、



「お母さん、
いつもいつもありがとうございます。
これからも宜しくお願いします🙇‍♂️😸」



って言った後、

こころうを間に挟んで軽くハグブルー音符



超テキトーDASH! 雑っDASH!


まぁツンデレにしては良くやったか…笑


でも、

私にとってはそれで十分な母の日でしたニコニコ

母の日に合わせて帰って来てくれただけで
嬉しかったから。




それに、息子の本当の目的が

「こころう」だという事も

お見通しでしたからねくるくるw





先週の事(2つ前の投稿)


久々に顔を合わせた家族3人で、

横並びになって夕飯を食べた日、

そこに笑顔があったと書きましたが、

実はあの時、既にこころうが居ましたキラキラ



3人の食卓に久々に本当の笑顔があったのは

こころうのおかげでしたキラキラ




1人散歩の途中、

いつもは通らない道を歩いたことで

出逢ったこころう🐶



ハッピーの仔犬時代に激似だったり、

私にだけ千切れんばかりに

シッポを振ってくれたり、

こころうの誕生日が娘に関連する日だったり

他にもいろいろな偶然(必然❓)が

重なり過ぎて、

もう2度と飼わないと決めていた私の頭に

ゴロゴロピッかーっ雷と雷鳴が轟き、

ゴロゴロドッカーン⚡️と落雷に打たれ、

気付いたらここにこころうが居たのです照れ




話が前後しますが…

その3人で並んで食べた夕飯の時に、

息子がポロっと言いました。


家族が増えるっていいねビックリマーク


うん。


胸がいっぱいで頷くだけが精一杯でしたお願い




4ヶ所生活が始まって半年ちょっとが過ぎ、

皆んなそれぞれの場所で頑張り、

それぞれの場所で自分の居場所を

見つけ出した反面、

毎晩の家族LINEは段々と

おざなりになっていた事を、

娘はちゃんと見ていたのだと思います。


娘からの母の日だったのかな!?




こころうの投入によって、

家族LINEにはまた、娘の名前や

ハッピーの文字が踊るようになりましたピンク音符



こころうが家族の心の距離を

ぎゅぎゅっと固めに入ってくれていますビックリマーク




でも、このつぶらな瞳に騙されない様に

しっかり犬育て頑張ります❣️




未だ名前を覚えないやんちゃ小僧です。