本日掲載分で最終回となりました!
 
東スポ「鉄旅タレント木村裕子の日本全国おもしろ鉄道」ラストは
「世界の未知なる鉄道へ、出発進行~!」です音譜
 
 
ウェブでも観覧出来ます。
掲載ページはこちら↓
 
この20年と、卒業に至るまでの心境の変化など
先日の「旅と鉄道」とはまた違った部分を
細かく書かせて頂きましたベル
 
 
最後なので私も2部買っちゃいましたウインク
 
 
4年半に渡る連載。
当初は題名も「鉄道アイドル木村裕子の~」でしたラブラブ

 

 

連載スタートのキッカケは、
オフィス北野時代に出演していた
事務所ライブ「フライデーナイトライブ」の
特技PRコーナーです照れ
 
 
業界の方も見に来て下さっているライブだったため
所属者が特技を披露して
お仕事をください!!という内容ひらめき電球
 
 
そこで私は
 
「実際の鉄道路線をおもしろく例えて紹介できます!
例えば、『糖尿病患者が行くべき鉄道』とか
『娘と仲良くなりたいお父さんが乗る列車』など。
100個以上ネタがあります」
 
と自己プレゼンして
最後にサンキュータツオさんの
 
「どの媒体に掲載されたい?」
 
という質問に
 
 
「東スポさんです!!!」
 
 
と答えたところ
たまたま客席に東スポ編集さんがいて(←ほんとに偶然!)
帰り際にポンポンと肩をたたかれて
 
 
「東スポです。さっきのネタ、おもしろいから連載しませんか?」
 
 
と言って頂き、
まさかの4年半も連載が続くことになりましたびっくりお祝い
 
 
このときは運命を感じました。笑ハート
 
 
UMAが大好きだったこともあり、
東スポさんで連載が決まったことはすごく嬉しかったですUFO
 
 
連載も200回を超えて
内容をまとめた著書も出版させて頂きました。
↓こちらです。
 
 
 
最初は週1ペースで書けるかな。。と不安でしたが
自由に書かせて頂けることがとても楽しくて
担当さんもすっごく優しくて!
週1の楽しみになっていましたキラキラ
 
担当さんは元マネージャーの戸上さんとも交流があったので
3人で飲みに行ったこともありますグッ
 
 
ファンの方の中には
毎週の記事を切り抜いてファイリングしてくれる人もいました。
 
 
思い出いっぱいの東スポさん連載!
4年半、本当にありがとうございましたラブラブ
 
 
↓東スポウェブでは、過去記事を一気読みできます。
 
 
 
 
 
★*―――お知らせ―――*★*
 
 
木村裕子鉄道愛のすべて
2021年4月17日発売、鉄旅タレント最後の著書!
「旅と鉄道」に寄稿した8年分の原稿+書き下ろしを加えたオールフルカラー。
鉄道愛のすべてを記した、最後のメッセ―ジも掲載。
 
 
★*―――お知らせ―――*★*
 
 
Youtube始めました音譜
鉄道とは全く関係ない心理の内容です!
「毒親・家庭問題・自殺・死にたい・うつ病」に悩む人におすすめ流れ星
 
チャンネルTOPはこちら
 

 

 

★*―――お知らせ―――*★*

 

image

 

2021年5月30日をもって、鉄旅タレント卒業します!卒業証書桜

詳しくはこちら

 

 

 
*★*―――映画上映中!―――*★*

 

 

映画「電車を止めるな!~のろいの6.4km~」

 

木村裕子役で出演させて頂きましたキラキラ

 

廃線寸前の鉄道会社が企画した、起死回生の「心霊電車」企画
カメラを前に社員全員で必死に心霊現象を演出するが
視聴者からの厳しい書き込みで炎上していた。
しかし、丑三つ時に本物の霊現象が起こり始める。
電車は止まることなく走り続け、終着駅まであとわずか...
参加者、そして銚子電鉄の運命は───!?

 

上映場所のご案内・チケット購入はこちら

https://www.dentome.net/

 

 

 

 

★*―――お知らせ―――*★*

 

「女子鉄ひとりたび」 KKベストセラーズ

日本全国をプライベートで旅したときに起きたハプニングだらけの実話紀行。人付き合いが極度に苦手だった私が、全国の見知らぬ人との出会いで変わっていきます。

 

 


「木村裕子の鉄道が100倍楽しくなる100鉄」 山と渓谷社

東スポ連載の100ネタが書籍化!「娘とまた仲良くなれる鉄道」「デートで沈黙怖くない鉄道」など実際にある路線を木村目線でおもしろ解説。 
 
 
 
*★*―――出演情報―――*★*

【現在のレギュラー】

 

うさぎ東スポ連載(中京スポ、大スポ、九スポ)

毎週火曜日「木村裕子の日本全国おもしろ鉄道」

(九州のみ水曜掲載)

 

うさぎ雑誌連載「旅と鉄道」天夢人

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」

 

うさぎ雑誌連載「鉄道KING」天夢人

 

うさぎウェブ連載「旅色」ブランジスタこちら

 

うさぎ名鉄カルチャースクール レギュラー講師こちら

 

 

【メディア出演情報】

 
5/24 物販グッズサイン監視枠!~監視員さん募集ツイキャス~
5/23 木村鉄道オンライン「ラストツイキャス号 ~いままでのこと全部話します!トークライブ~」
5/21 旅と鉄道7月号 巻頭特集「鉄道愛を語る」掲載
5/4 「ありがとう木村鉄道!ラストラン大阪号」@大阪コロナによりオンラインへ変更
4/26 週刊現代 「巻頭特集・大人の鉄旅に出かけたい」掲載
4/21 「九州の鉄道旅」旅と鉄道 コメント掲載