鉄旅タレント最後の雑誌掲載はこちらアップ
 
 
旅と鉄道7月号の巻頭特集ですビックリマークビックリマークビックリマーク
「旅と鉄道」編集部のみなさま。
 
10年以上お世話になった上に、
最後に素敵すぎる取材と掲載をありがとうございましたプレゼント
 
 
今回の転職と今後についての本音と鉄道愛を
ドーンと4Pに渡って語らせて頂きましたメモ
 
 
 
転職の真意をこの特集で確認してね音譜
 
 
ただ…すみません!
3か所訂正漏れがありました…!笑い泣きあせる
 
 
そのためこの場で訂正のお知らせです流れ星
 
 
①写真のキャプションが違う
 
 
↑のキャプション。
 
× この写真はみんなで「野蒜駅で”伸びる”」をしています
〇 この写真は北九州の「汽車俱楽部」へ行ったとき
 
 
実は東北ツアーで撮った野蒜の写真と、
この汽車倶楽部での写真。
その2枚と解説をお渡ししたところ
写真とキャプションが逆になっていましたお願い
 
 
ちなみに野蒜verはこちら。
 
 
懐かしいよね~ひらめき電球
 
 
その他の2か所は細かい誤字脱字です。
 
 
②P7、上のラストから4行目
 
× 世界を見行きたい
〇 世界を見行きたい
 
③P9、木村鉄道データの2つ目
 
× ~という設定なの『銀河鉄道999』
〇 ~という設定なの『銀河鉄道999』
 
 
 
雑誌を読んだみなさんより、総ツッコミを頂きましたびっくり(笑)
みなさん見つけるの早くて流石です。
間違い探しを見つけてくれてありがとう&すみませんでした!
 
 
 
そして連載最後の「食べるテツには福来たる!」も掲載。
 
 
 

最後は「1番おいしかった食べ物」お祝い

 

 

今回の7月号の特集「廃線の秘密」というタイトルを見て

なんて私にピッタリなのー!!と思ってしまいました。

 

 

ビックリマーク

木村鉄道は廃線ではないですよ。笑

 
 
 
旅と鉄道は過去に表紙も飾らせて頂いています!
 
2015年7月号「大井川鉄道」
2019年5月号「かわいい鉄道」
 
ぜひこちらもお取り寄せしてもらえたら嬉しいですハートチュー
 
 
表紙に、特集コメントに、連載に。
たくさんたくさん起用頂き、ありがとうございましたおねがい
 
 
これからは一読者として読み続けます!
 
 
 
★*―――お知らせ―――*★*
 
 
木村裕子鉄道愛のすべて
2021年4月17日発売、鉄旅タレント最後の著書!
「旅と鉄道」に寄稿した8年分の原稿+書き下ろしを加えたオールフルカラー。
鉄道愛のすべてを記した、最後のメッセ―ジも掲載。
 
 
★*―――お知らせ―――*★*
 
 
Youtube始めました音譜
鉄道とは全く関係ない心理の内容です!
「毒親・家庭問題・自殺・死にたい・うつ病」に悩む人におすすめ流れ星
 
チャンネルTOPはこちら
 

 

 

★*―――お知らせ―――*★*

 

image

 

2021年5月30日をもって、鉄旅タレント卒業します!卒業証書桜

詳しくはこちら

 

 

 
*★*―――映画上映中!―――*★*

 

 

映画「電車を止めるな!~のろいの6.4km~」

 

木村裕子役で出演させて頂きましたキラキラ

 

廃線寸前の鉄道会社が企画した、起死回生の「心霊電車」企画
カメラを前に社員全員で必死に心霊現象を演出するが
視聴者からの厳しい書き込みで炎上していた。
しかし、丑三つ時に本物の霊現象が起こり始める。
電車は止まることなく走り続け、終着駅まであとわずか...
参加者、そして銚子電鉄の運命は───!?

 

上映場所のご案内・チケット購入はこちら

https://www.dentome.net/

 

 

 

 

★*―――お知らせ―――*★*

 

「女子鉄ひとりたび」 KKベストセラーズ

日本全国をプライベートで旅したときに起きたハプニングだらけの実話紀行。人付き合いが極度に苦手だった私が、全国の見知らぬ人との出会いで変わっていきます。

 

 


「木村裕子の鉄道が100倍楽しくなる100鉄」 山と渓谷社

東スポ連載の100ネタが書籍化!「娘とまた仲良くなれる鉄道」「デートで沈黙怖くない鉄道」など実際にある路線を木村目線でおもしろ解説。 
 
 
 
*★*―――出演情報―――*★*

【現在のレギュラー】

 

うさぎ東スポ連載(中京スポ、大スポ、九スポ)

毎週火曜日「木村裕子の日本全国おもしろ鉄道」

(九州のみ水曜掲載)

 

うさぎ雑誌連載「旅と鉄道」天夢人

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」

 

うさぎ雑誌連載「鉄道KING」天夢人

 

うさぎウェブ連載「旅色」ブランジスタこちら

 

うさぎ名鉄カルチャースクール レギュラー講師こちら

 

 

【メディア出演情報】

 
5/24 物販グッズサイン監視枠!~監視員さん募集ツイキャス~
5/23 木村鉄道オンライン「ラストツイキャス号 ~いままでのこと全部話します!トークライブ~」
5/21 旅と鉄道7月号 巻頭特集「鉄道愛を語る」掲載
5/4 「ありがとう木村鉄道!ラストラン大阪号」@大阪コロナによりオンラインへ変更
4/26 週刊現代 「巻頭特集・大人の鉄旅に出かけたい」掲載
4/21 「九州の鉄道旅」旅と鉄道 コメント掲載