名鉄カルチャースクール5年目突入で17回目!



今回は「Gotoトラベルキャンペーン 鉄道編」ということで

別名「乗り鉄へ行かなきゃ損だよキャンペーン」で、鉄道のオススメ活用法の内容にさせて頂きました爆笑




途中でFMラジオ「小倉沙耶の鉄道物語」の生中継出演もあり


タックイン三根さんが中継リポーターとして来てくださいましたキラキラ




↓生徒さんにドキドキインタビューハート




この模様は再放送で聴くことができます!!



メディアスFM「小倉沙耶の鉄道物語」

今回の番組のアーカイブは
10月20日(火)9時〜
メディアスエフエムWEBサイトで公開

になります!
ぜひぜひ聴いてねっキラキラ



授業前にビックリな方が会いに来て下さいました。





中京テレビ「鉄研」でお世話になった稲見さん!!


なんと同じ時間に開催中で、山田司さんが講師の「鉄道模型(Nゲージ)ジオラマ製作講座」に、プライベートで生徒さんとして参加されてるそうでびっくりハッ


数年前(?)の番組なのに、いまも気にかけてくださっててとても嬉しいですキラキラ


「稲見駅長の鉄道だよ人生は!!」ブログ





帰りに名鉄神宮前駅のホームで待ってると

ホキが通っていきました星





一緒にいた生徒さんが、ホキについてものすごく詳しく教えて下さって


ここでは私が生徒になってました爆笑


みなさん詳しすぎるーーっひらめき電球グッ



 

 第二回目からの参加も可能ですので


ぜひぜひ迷っている方はご乗車お待ちしていますハートプレゼント

 

 

 

 名鉄カルチャースクール

https://mei-cul.jp/mcs/?post_type=course&p=5972


 

 


↓明日はこちら!





鉄道物語in稲沢vol.3



■出 演

スギテツ(pf:杉浦哲郎 Vln:岡田鉄平)、上野耕平(sax)、田ノ岡三郎(accordion)、セントラル愛知交響楽団 弦楽メンバー ほか


司 会 源石和輝(東海ラジオアナウンサー)

     ゲスト 木村裕子(鉄旅タレント)



日にち、10月18日

場所、名古屋文理大学文化ホール 大ホール

時間、15:00〜(開場は14:15〜)


※木村裕子は大ホールのみの出演となります。




開始前に物販あります!


まだ時間がわからずお知らせできなくてすみません。


明日わかり次第、時間と場所を再度告知しますウインクキラキラ



詳細は

https://www.e-meitetsu.com/mds/hall/event/sugitetsu2020-10-18/








 

 

★*―――お知らせ―――*★*

 

「女子鉄ひとりたび」 KKベストセラーズ

日本全国をプライベートで旅したときに起きたハプニングだらけの実話紀行。人付き合いが極度に苦手だった私が、全国の見知らぬ人との出会いで変わっていきます。

 

 


「木村裕子の鉄道が100倍楽しくなる100鉄」 山と渓谷社

東スポ連載の100ネタが書籍化!「娘とまた仲良くなれる鉄道」「デートで沈黙怖くない鉄道」など実際にある路線を木村目線でおもしろ解説。 
 
 
 
*★*―――出演情報―――*★*

【現在のレギュラー】

 

うさぎ東スポ連載(中京スポ、大スポ、九スポ)

毎週火曜日「木村裕子の日本全国おもしろ鉄道」

(九州のみ水曜掲載)

 

うさぎ雑誌連載「旅と鉄道」天夢人

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」

 

うさぎ雑誌連載「鉄道KING」天夢人

 

うさぎウェブ連載「旅色」ブランジスタこちら

 

うさぎ名鉄カルチャースクール レギュラー講師こちら

 

 

【メディア出演情報】

 

12/20  第17期 名鉄カルチャースクール実践②
11/15  第17期 名鉄カルチャースクール実践①
10/24.25 生放送出演@詳細後日
10/18 スギテツファミリーコンサート鉄道物語in稲沢vol.3
10/17 「メディアスエフエム開局13周年記念特別番組」ゲスト出演
10/17 第17期 名鉄カルチャースクール座学
10/10 秩父鉄道「鉄道の日記念イベントin長瀞」【台風により中止】