7月1日に引っ越しましたーーー音譜

 

「シェアハウスに住んでみたい!」を叶えるため、3年間で2軒のシェアハウスに住んで体験していました虹

 

 

 

1軒目は北千住、2軒目は東十条という、どちらも都内ののんびり地区。

 

日課のウォーキングは、荒川と隅田川を散策出来て夕日が最高だったよひらめき電球

 

 

東十条と言えば、撮り鉄ポイント「東十条カーブ」が有名ですカメラ

 

珍しい列車が来るときは撮り鉄さんが並んでいて、その横をスッピン&ジャージで歩いていました(笑)

 

 

 

 
ペット可シェアハウスだったので、ノロはお隣の部屋のてんちゃん猫とも仲良しでしたピンク薔薇
 
 
というわけで、東十条に約2年住んだ私がよく行っていた、おすすめ店を紹介します!
 
 
 
1:とんかつみのや
 
東十条の北口ら徒歩2分。
60年続く老舗とんかつ屋さん。
とんかつ・とん汁・ライスのセットで600円!
 
 
東十条に住む前から好きで通っていたお店ですドキドキ
美味しいしボリュームもすごい。
ライスは特盛なので、いつも半分~3分の1で頼んでいました。
 
 
手前に写るのは、ポークソテー定食(900円)。
こっちも尋常じゃない程に美味しよー!!クラッカー
 
 
 
 
 
 
2:燦燦斗 (さんさんと)
 
東十条の北口から徒歩2分
らーめん(750円)
1日に2時間半しかやっていないお店!
 
 
あっさり系の魚介豚骨ラーメン。
チャーシューがローストビーフみたい。
スープが美味しすぎていつも飲み干していましたラブラブ
 
 
営業時間は18:00~20:30のみ、カウンター8席の行列店。
そのため、近くを通って誰も並んでいないときを狙って行ってましたラブ
 
 
 
 
 
 
3:ラーメン富士丸 神谷本店
 
東十条の北口から徒歩15分(メトロ南北線志茂は5分)
富士丸ラーメン(900円)
いつも80年代の曲がかかっている。
 
ガッツリもりもりの二郎系!
並だと食べきれないので、麺半分で頼んでいました。この写真で麺半分です。
生卵につけて食べるとスキヤキの味になります。
濃い目の味のチャーシューがゴロゴロ入ってて、永遠に食べるーラブ
 
 
ここも30~60分は並ぶ行列店です。
閉店間際の23:55を狙うと10分くらいで入れるので、「もう今日は太ってもいい!」というときに行ってましたウシシ
 
 
 
(↑王子の「北とぴあ」展望台から)
 
自転車で王子や赤羽にもよく行ってました星
 
新居は普通の賃貸なので、シェアハウス生活は終わりです。
 
下町で昔ながらのお店が多い東十条、他にも美味しいお店がいっぱいあるので、撮り鉄に行ったときは散策してみてねチュー音譜
 
 
 
 
*★*―――お知らせ―――*★*
 
 

BEST TiME連載中!

 

KKベストセラーズより出版した「女子鉄ひとりたび」の内容からピックアップして掲載。

 

掲載ページはこちら

 

 

 

★もう1つ別ブログやってます★

 

 

 

メモ毒親との正しい戦い方教えます

 

 

心理学の内容ですひらめき電球

生き辛さの原因をバッサバッサとめった斬りドキドキ

 

 
 

 

★*―――お知らせ―――*★*

 

「女子鉄ひとりたび」 KKベストセラーズ

日本全国をプライベートで旅したときに起きたハプニングだらけの実話紀行。人付き合いが極度に苦手だった私が、全国の見知らぬ人との出会いで変わっていきます。

 

 


「木村裕子の鉄道が100倍楽しくなる100鉄」 山と渓谷社

東スポ連載の100ネタが書籍化!「娘とまた仲良くなれる鉄道」「デートで沈黙怖くない鉄道」など実際にある路線を木村目線でおもしろ解説。 
 
 
 
*★*―――出演情報―――*★*

【現在のレギュラー】

 

うさぎ東スポ連載(中京スポ、大スポ、九スポ)

毎週火曜日「木村裕子の日本全国おもしろ鉄道」

(九州のみ水曜掲載)

 

うさぎ雑誌連載「旅と鉄道」天夢人

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」

 

うさぎ雑誌連載「鉄道KING」天夢人

 

うさぎウェブ連載「旅色」ブランジスタこちら

 

うさぎ名鉄カルチャースクール レギュラー講師こちら

 

 

【メディア出演情報】

 
11月 近ツリジョイトレ貸切ツアー(予定)
9月 木村鉄道社員旅行(予定)
7/19 名鉄カルチャースクール(3月の繰越分)【中止・払い戻し】
6/28 「BEST TIMES」連載スタート!
6/20 「鉄道ジャーナル」8月号 掲載
5/31 無観客ライブ配信「夜明けはもうすぐ~オンライン鉄道トーク臨時発車!」B&B
5/13 無観客ライブ配信「木村裕子のミステリートレイン!」ロフトプラスワンウエスト
5/9 大阪で鉄道イベント出演【延期】
5/1 木村鉄道GW連続丸銀乗勤【中止】
4/20 旅色「自粛のいま、おうちで鉄旅気分!」掲載
4/15 完全保存版「駅弁大百科」発売
4/19 第17期名鉄カルチャースクール【延期】