夜中3時から2時間のパーソナリティウインク

去年の夏に行われたオーディションで、みなさんの投票により1位となって実現した出演です星



でっかいプレゼントを、本当に本当にありがとうございましたハート



数年前に「オールナイトニッポンパーソナリティオーディション」落ちたのに……復活勝利ーーー!!ひゃーーーっっルンルン



進行は、特撮オタの井田アナウンサーがフォロー&アシストして下さいましたルンルン



(↑開始前に私の歴代彼氏と井田さんの共通点が見つかって、裏トークで盛り上がる。笑)



番組開始早々に私がタイトルコールのタイミングを間違えて



私「鉄ちゃんやっちゃったのコーナー!!」

井田さん「あ、まだですね」

私「わー!間違えました。……(無言)……。」

井田さん「…………木村さん??」

私「え?いまって流れてるんですか?」

井田さん「はい、今のやりとり全て流れてます」

私「げげげっ!!!笑い泣き



という、アナタ芸歴何年目だよ!!の失態を犯しました(笑)←19年目です。



(↑右、ガチ鉄・源石アナウンサー)


源石アナはブースの外で指示やメールチェックやタイムキーパーをして下さっていて

鉄道知識の補足などをイヤフォンからフォロー頂いていたんです笑い泣き



途中スタジオに乱入するなど、自由な感じがすごく楽しかったなラブ





そして毒親相談コーナーキラキラ


台本を作る最後の最後まで、私はやらない方向で逃げていたのですが、源石さんが



「裕子さんの鉄道系と異なる一面を見てみたいというのはあります。

ラジオだからこそやってみる価値はあると思います。

闇内容だとしてもそれも個性として見てもらえるのがラジオですから。せっかくのラジオです。

テレビではできないことをやりましょう!」



とラジオのプロが背中を押して下さったことにより、一歩踏み出すことが出来ました星


もう、感謝しかありません!!!



本番数日前だしご相談メールも来ないかなと思ってたら5通ほどの内容を頂きビックリ!!


予め伝え方を何度も練習するも、本番では上手く伝えられない部分もあり、そのときは井田さんが補足をして下さいました。


19年前に、初めてタレントとしてステージに立った日を思い出しました。


拙いアドバイスでどこまでココロに届けれたかわかりませんが、少しでも解決のキッカケになれていたら嬉しいです!



(↑メールプリントしたもの)


そして番組宛に104通ものメールをありがとうございましたっっハート(終了後に増えました!)



全て拝読しましたっピンクハート

全部読みたかったのですが、時間の都合でご紹介できずごめんなさいアセアセ


(↑源石さん登場キラキラ)


 

深夜の2時間あっという間で、ほんとにほんとーーーに幸せな経験でしたルンルン




みなさんが叶えてくれたこの番組枠、心の底からありがとうございましたおねがい




次回は、SM芸人・魔族のお2人が担当します。




魔族さんとは何度かお仕事でご一緒していますが、すんごく優しくてすんごく礼儀正しいんですよ〜ウインク←営業妨害。笑




サドヤマさんは、私がお手洗いの場所を迷っていたらわざわざ連れてってくれたし、ドア開けてくれましたもんラブ



 

(↑魔族さん)




月イチでらブレイク、今後もお楽しみにドキドキ




 

 ★*―――お知らせ―――*★*

 





 

★もう1つ別ブログやってます★

 

メモ幸せを上書き保存

 

心理学の内容ですひらめき電球

生き辛さの原因をバッサバッサとめった斬りドキドキ

 

 

 

★*―――お知らせ―――*★*


木村裕子の鉄道が100倍楽しくなる100鉄

 
天夢人より2019年2月16日発売!
amazonはこちら
 
 
*★*―――出演情報―――*★*

【現在のレギュラー】

 

うさぎ東スポ連載(中京スポ、大スポ、九スポ)

毎週火曜日「木村裕子の日本全国おもしろ鉄道」

(九州のみ水曜掲載)

 

うさぎ雑誌連載「旅と鉄道」天夢人

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」

 

うさぎ雑誌連載「鉄道KING」天夢人

 

うさぎウェブ連載「旅色」ブランジスタこちら

 

うさぎ名鉄カルチャースクール レギュラー講師こちら

 

【メディア出演情報】

 

5/9 大阪で鉄道イベント出演
3/15 第16期名鉄カルチャースクール
2/16 第16期名鉄カルチャースクール
2/2 第2期SBS学苑沼津校カルチャースクール
1/19 第16期名鉄カルチャースクール
1/13 「女子鉄ひとり旅」出版イベント@なんばCity旭屋書店
1/12 東海ラジオ「月イチでらブレイク」パーソナリティー担当
1/12 第2期SBS学苑沼津校カルチャースクール
1/1.2.4.5 木村鉄道「丸銀」お正月乗務
12/28 じゃらん酒旅2020-2021
12/28 「女子鉄ひとり旅」出版イベント@東京八重洲ブックセンター
12/23 鉄道日帰りさんぽ東海版掲載
12/23 書籍「女子鉄ひとり旅」発売日
12/15 第15期名鉄カルチャースクール3回目
12/8 第2期SBS学苑沼津校カルチャースクール
12/1 ダイヤモンドオンライン 掲載
12/1 京都鉄道博物館「鉄道から学ぶエネルギーの歴史と環境」