メルボルンで「グレートオーシャンロードツアー」に参加キラキラ

 

 

ここは、世界一美しい海岸と言われています流れ星

 

 

 

色んな映画などのロケ地になっていますが、ミスチルさんの「Tomorrow never knows」のPVの撮影地でもありますクリスマスベル

 

 

 

あの歌が大好きなので「ウォークマンに曲を入れてここで聞こう!」と張り切って準備して旅立ちました爆  笑

 

 

 

寄り道もするのでバスで8時間くらいかかります。

 

 

 

英語解説ツアーですが、アプリをDLしておけばその場所その場所でアプリから日本語解説が聞けるというハイテクツアーくるくる

 

 

 

そのためバスの中は、インド人・アメリカ人・フィリピン人など、ディズニーの「イッツアスモールワールド」みたい!地球

 

 

 

 

 

バスの中で全員が順番に「出身国と名前と一言」をスピーチするという、英語出来ない私には公開処刑のコーナーが始まりましたゲローゲローゲロー

 

 

 

 

聞いてないよー!!

台本もらってないよーー!!ゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

披露すると他の方が拍手してくれます。

 

 

 

が!が!が!!!

 

 

 

 

「日本から来た裕子です。初めての豪州でバックパッカーです虹

 

(順番来る前に必死に他の人の言い方を聞いて真似した英語。笑)

 

 

 

 

と伝えると、あるお国の方達だけ拍手をしてくれないという場面が!!!!!!

 

 

 

考え方はそれぞれなので悲しい気持ちは全くなかったのですが「これが政治と教育の力なのか。こうやって戦争は起きるのね。」と、今まで考えもしなかった世界を見れた出来事でした。お陰で貴重な経験となるびっくりハッ

 

 

 

確かにこの少し前に、日本vsの出来事があったしね~。

でもニュースは100%信じない方がいいかもしれないよグッ

 

 

この人の考えが変わる日本人に出会えたらいいなキラキラ

 

 

 

 

Love&Peaceキスマーク

 

 

(↑最後にこの方たちは良い人になるので、最後までぜひ読んでねクラッカー

 

 

 

 

バスで途中の名勝にたくさん寄り道しながら向かいます。

 

 

グレートオーシャンロードの入り口。

 

 

 

 

なんとか海水浴場波(名前忘れた)

 

 

 

 

豪州の季節は日本+6か月なので、この時は2月の真冬です。

 

 

 

だけど雪は降らないし刺すような寒さは全くなく、日差しがギラギラと強いので春っぽい冬って感じで快適コスモス

 

 

 

とは言え・・・・とは言え・・・!!!

海水浴は早くないかい!?!?!?

 

 

 

 

 

ナイスバディの美女が泳いでました。ダイナミックークラッカー

 

 

 

向こうからハイジが全速力で走ってくるのが見えた気がする、羊とヤギの放牧鑑賞。

 

 

 

 

そしていよいよ十二使徒の1つである場所に到着。

 

 

 

バスから展望台まで、用意したウォークマンでTomorrow never knowsを聞きながら向かいますアップ

 

 

 

 

♪(歌詞)無邪気に人を裏切れる程
何もかもを欲しがっていた~




あー、確かに20代の私はこの通りだったなぁ~ぶー



♪償うことさえできずに今日も傷みを抱き
夢中で駆け抜けるけれども まだ明日は見えず
勝利も敗北もないまま孤独なレースは続いてく

 

 

 

そうそう、あの頃は孤独の闇子ちゃんだったわ~~にやり

 

 

 

でも日本各地の乗り鉄でいろんな人に出会って、木村社員のみんなが優しくしてくれて、だから「人に頼る・人を信じる」が出来るようになって、

 

 

 

♪果てしない闇の向こうに手を伸ばそう
癒える事ない痛みならいっそ引き連れて

 

 

 

そうなんですよ!

自分に手を伸ばしてみました。

癒えない痛みは「上書き保存」したら変われましたほっこり

 

 

 

 

ですが桜井さん。。

 

私はいまが人生で1番幸せだと思っていますが、ここからどうしようかちょっと迷ってて、くよくよしていることがあります。

 

 

 

 

そんなことを考えながら展望台へ到着。そこから見た景色に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹が出ていた ((( ;゚Д゚)))ぎょえー!

 

 

 

 

(↑写真の真ん中あたり。驚きすぎて数分立ち尽くしたあとなので薄くなっちゃったあせる

 

 

 

 

 

そしたら隣にいたグループが海に向かって

 

 

 

 

Don’t worryビックリマークビックリマーク

Be happy!!!!!!

 

(くよくよするな、楽しめ!的な意味)

 

 

 

と叫んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、、なに??

私に向けたフラッシュモブのサプライズですか?

 

仕掛け人は神様ですかー!!?笑

 

 

 

 

 

 

 

♪Tomorrow never knows

(明日のことは全くわからない)

 

 

 

ですよね。

もう明日に迷うのやーめたっドキドキ

 

 

 

閉ざしてても何も生まれない。

不安になっててもしょーがない。

不安に何の意味もない。

くっだらないー!

 

 

 

 

♪心のまま僕はゆくのさ 誰も知ることのない明日へ

 

 

 

 

そうします!

やっぱり今まで通り、本音に従い続けます。

 

 

 

桜井さん、私は答えを見つけました。

ありがとうございましたハートハート

 

 

 

 

 

 (↑台風並の強風で髪が散らかり放題笑い泣き)

 

 

 

 

さて。

 

あのバスの中で拍手をしてくれなかったグループ。どうにかして話せないかとずっと機会を伺ったチュー

 

 

別に政治について語りたかったわけじゃない。日本を好きになれと言いたいわけじゃない。小さなことを試したかっただけ。

 

 

 

 

やっぱり私は、考えがヘンだニヤニヤ

 

 

 

 

すると景勝地で、不安定な柱にカメラを置いてタイマーで撮ろうとしていた。来た!今だ!!!

 

 

 

私「写真撮りましょうか?」

 

 

 

すると全員がビックリした顔をしたびっくり

 

 

 

撮り終わったら「Thank you」と言ってくれた爆笑

 

 

 

「ありがとう」は、世界共通の幸せの言葉だねくるくる

 

 

 

この人たちは、日本が嫌いなんじゃない。他人から教えられた間違った情報を正しいと思い込んでただけ。ただそれだけ。

 



もちろん日本人にも良い人悪い人がいるよー!




 

そしてそれは、私たち日本人も同じことが言える。

 

 


 

あなたに嫌いな国はありますか?

それは目で確かめた真実ですか?

それはその国の人全員にされたことですか?

 

 


 

地球の公式

Love&Peace=Thank you

∩(´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★*―――お知らせ―――*★*

 

 

 

鉄道の祭典 鉄道の日イベント2019in九州鉄道記念館

 

10月6日(日)

木村裕子トークショー①10:30~②14:30~

 

詳細はこちら

 
 

★もう1つ別ブログやってます★

 

メモ幸せを上書き保存

 

心理学の内容ですひらめき電球

生き辛さの原因をバッサバッサとめった斬りドキドキ

 

 

 

★*―――お知らせ―――*★*


木村裕子の鉄道が100倍楽しくなる100鉄

 
天夢人より2019年2月16日発売!
amazonはこちら
 
 
*★*―――出演情報―――*★*

【現在のレギュラー】

 

うさぎ東スポ連載(中京スポ、大スポ、九スポ)

毎週火曜日「木村裕子の日本全国おもしろ鉄道」

(九州のみ水曜掲載)

 

うさぎ雑誌連載「旅と鉄道」天夢人

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」

 

うさぎ雑誌連載「鉄道KING」天夢人

 

うさぎウェブ連載「旅色」ブランジスタこちら

 

うさぎ名鉄カルチャースクール レギュラー講師こちら

 

【メディア出演情報】

 
11/23 静岡で鉄道イベント出演(詳細後日)
11/17 木村鉄道ジョイトレ貸切@関東発着
11/10 第1期SBS学苑沼津校カルチャースクール
11/3.4 JR予土線全線開通45周年記念イベント@高知
11/2 関東で鉄道イベント出演(詳細後日)
10/20 鉄道物語in稲沢~特別編~「徳永ゆうき」歌謡ショー、ゲスト@岐阜
10/19岐阜で鉄道イベント出演(詳細後日)
10/13 第1期SBS学苑沼津校カルチャースクール
10/6 鉄道の日イベント2019in九州鉄道記念館出演
10/5 東京ガスCuriousHAMAJIラジオ出演
9/28 東京ガスCuriousHAMAJIラジオ出演
9/23 開局60周年記念 東海ラジオ大感謝祭2019@名古屋
9/15 第14期名鉄カルチャースクール
9/8 第1期SBS学苑沼津校カルチャースクール
8/18 第14期名鉄カルチャースクール
8/17 木村鉄道創業祭@名古屋
8/10.11.12.16.17 木村鉄道丸銀夏の乗務
8/10 フジテレビ「99人の壁SP」ゲスト出演
8/3 フジテレビ「99人の壁」ゲスト出演