(↑左上にエアーズロック。)

 

 

エアーズロック→アデレードへ向かう飛行機の中のこと。

 

 

 

3列シートの窓側に座り、横2席は空いていたのですが、飛ぶ直前に男性の外人さんが移動してきて通路側に座りましたキョロキョロえ??

 

 

 

 

この人を仮名で「ピカチュウさん」としますひらめき電球

 

 

 

するとCAさんが来て

 

 

 

CA「席を移動するの?」

 

ビカチュウ「日本人が好きで、彼女と話したいんだチュー

 

 

 

みたいなことを言っています。

 

 

 

でも、英語に自信がないので合っているのかわからず「どうしようかな。話しかけようかな。」と考えていました。

 

 

 

 

そういえば、エアーズロックでもニュージーランド人さんが「こんにちは!日本を愛してます!」と話しかけられたよニコニコ

 

 

 

 

シドニーでも、中国人女性に言われたチュー

 

 

この中国人女性は

 

 

「日本の桜が見たくて来年4月初めに北海道に行くの!楽しみ!!桜

 

 

と言ってて、ん????4月初めは北海道の桜はまだだよ??と、拙い英語で必死に伝えたけど…伝わったかなえーん

 

 

 

 

 

そこで「私はTHE日本人って顔なんだな」と気付きました。私自身、韓国・中国・台湾の方の顔がパッと区別つかないのに…(笑)

 

 

 

 

 

さて、ピカチュウさんはこちらをチラチラチラチラチラチラチラチラ見て来ます。

 

 

 

 

気づいているもののどうしていいかわからない笑い泣き

 

 

 

 

すると私の靴下の絵柄を見て

 

 

 

 

ピカチュウ「ハローキティー!ラブ

 

 

 

 

と、話しかけてきたのでこれをキッカケに会話スタート爆笑

 

 

 

 

 

まさかキティーちゃんが世界をつなぐとはデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

ドリンクサービスの時には、机を出してくれたりおしぼりを袋から開けてくれたりと、手厚いお世話をしてくれます。

 

 

 

 

これがあの有名な「レディーファースト」なのね!!お姫様みたいラブ

 

 

 

 

 

【ピカチュウさんスペック】

 

 

・豪州アデレード出身、35歳

・ぽっちゃっとした高身長

・日本に行ったことはない

・会社の研修の帰り

・私と話す機会を伺って、すでに空港の中で尾行してたらしいよ(笑)

 

 

 

 

 

(↓全部英語。私はカタコト英語。)

 

 

 

ピカチュウ「日本のアニメが大好きで、日本を知るうちに好きになったよグッ

 

 

 

私「日本を好きって言ってくれてありがとう。どのアニメが好きなの?」

 

 

 

ピカチュウ「ドラゴンボールと、スラムダンクと、ポケモン。ポケモンGOやってたけど、ピカチュウが捕まえられなくてやめた。でも1番はドラゴンボール!!」

 

 

 

 

そこで

 

 

 

 

私「カーメーーハーメーー波ーーーーー!

 

 

 

 

と打ってみたゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

ピカチュウ「アメージング!ワオー!本物のカメハメ波だ!!もう1回やって!」

 

 

 

 

 

 

と、カメハメ波を打ち合い仲良くなったのに、私の一言でピカチュウさんをイラッとさせてしまうウシシ

 

 

 

 

 

私「ドラゴンボールでどのキャラが好き?」

 

 

 

ピカチュウ「フリーザ!」

 

 

 

私「ああ、緑色のね爆  笑

 

 

 

ピカチュウ「違っっっがあああああああう!!それはピッコロ!!!何で日本人なのに知らないの!!!???」

 

 

 

さっきまでニコニコしてたのに、目つきが変わって話すスピードが速くなる笑い泣き

 

 

 

 

ごめんよ・・・。

でも、ドラゴンボールの知識が乏しい日本人もいるんだよ・・・。

 

 

 

 

といっても本気で怒っているわけではないので、その後も食べ物や文化の違いで盛り上がりましたラブ

 

 

 

 

日本のアニメってすごいね〜。アニメに国境はないんだねピンクハート

 

 

 

 

 

そしてアデレードに到着。

 

 

 

この日は空港直結のホテルに泊まるため向かおうとすると、ホテルの入り口まで送ってくれて荷物まで持ってくれましたデレデレ

 

 

 

レディーファースト最高!!!

 

 

 

この日のホテル。

翌朝5時にまた飛行機のためここにしました。

アデレードはトランジットで寄っただけOK

 

 

 

滑走路ビューで、部屋にも飛行機の写真がいっぱいあります飛行機

 

 

 

 

飛行機好きさんにはたまらないかもクリスマスベル

 

 

 

 

 

 

こんなに広くてキングサイズベッドでアメニティーも揃ってて、4000円くらいびっくり

 

 

 

ホテルは「agoda」という、世界のホテル総合サイトからすべて事前に予約。

 

 

 

このサイトは他の競合サイトより値段を高く提供した場合、その差額が返金されます。そのため、どのホテルもすごく安くておすすめ~!!

 

 

 

 

 

 

飛行機内容になったため、どうでもいい飛行機ネタをもう1つビックリマーク

 

 

 

 

 

空港内を歩いているパイロットさん全員が、アルマゲドン出陣に見えた ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

体格いいし背が高いしイケメンだし、もうほんと、地球を救いに行く男!!にしか見えないお願い

 

 

 

 

 

全員がブルースウィルス様だよーハート

 

 

 

 

 

あまりにカッコよくって、無意味に尾行してしまった。あはは爆  笑←ごめんなさい。

 

 

 

 

 (↑空港の端の方まで尾行なう。何やってんだ私は。笑)

 

 

 

 

でも、足が長いから歩くの早くて見失う酔っ払い

 

 

 

悲しき日本人体型の自分。

 

 

 

 

 

ドワナクローズマアーーーイ目

(↑アルマゲドンのあの歌)

 

 

 

 

 

アルマゲドン出陣のみなさま、目の保養をありがとうございましたラブ

 

 

 

 

地球防衛をよろしくお願いします!!地球

 

 

 

 

 

 

 ★*―――お知らせ―――*★*

 

 

 

鉄道の祭典 鉄道の日イベント2019in九州鉄道記念館

 

10月6日(日)

木村裕子トークショー①10:30~②14:30~

 

詳細はこちら

 
 

★もう1つ別ブログやってます★

 

メモ幸せを上書き保存

 

心理学の内容ですひらめき電球

生き辛さの原因をバッサバッサとめった斬りドキドキ

 

 

 

★*―――お知らせ―――*★*


木村裕子の鉄道が100倍楽しくなる100鉄

 
天夢人より2019年2月16日発売!
amazonはこちら
 
 
*★*―――出演情報―――*★*

【現在のレギュラー】

 

うさぎ東スポ連載(中京スポ、大スポ、九スポ)

毎週火曜日「木村裕子の日本全国おもしろ鉄道」

(九州のみ水曜掲載)

 

うさぎ雑誌連載「旅と鉄道」天夢人

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」

 

うさぎ雑誌連載「鉄道KING」天夢人

 

うさぎウェブ連載「旅色」ブランジスタこちら

 

うさぎ名鉄カルチャースクール レギュラー講師こちら

 

【メディア出演情報】

 
11/23 静岡で鉄道イベント出演(詳細後日)
11/17 木村鉄道ジョイトレ貸切@関東発着
11/10 第1期SBS学苑沼津校カルチャースクール
11/3.4 JR予土線全線開通45周年記念イベント@高知
11/2 関東で鉄道イベント出演(詳細後日)
10/20 鉄道物語in稲沢~特別編~「徳永ゆうき」歌謡ショー、ゲスト@岐阜
10/19岐阜で鉄道イベント出演(詳細後日)
10/13 第1期SBS学苑沼津校カルチャースクール
10/6 鉄道の日イベント2019in九州鉄道記念館出演
10/5 東京ガスCuriousHAMAJIラジオ出演
9/28 東京ガスCuriousHAMAJIラジオ出演
9/23 開局60周年記念 東海ラジオ大感謝祭2019@名古屋
9/15 第14期名鉄カルチャースクール
9/8 第1期SBS学苑沼津校カルチャースクール
8/18 第14期名鉄カルチャースクール
8/17 木村鉄道創業祭@名古屋
8/10.11.12.16.17 木村鉄道丸銀夏の乗務
8/10 フジテレビ「99人の壁SP」ゲスト出演
8/3 フジテレビ「99人の壁」ゲスト出演