九州鉄道記念館 鉄道の祭典ルンルン

台風直撃真っ只中にもかかわらず

お越しいただきありがとうございましたーーハート


いつもは外のトレインビュー広場ですが

台風25号到来のため館内でのステージでした照れ

2回目はJR九州の制服着たよキラキラ


どう考えてもステージ時間は台風暴風域なので ←笑

これは中止かなぁ、、と思っていたら

まさかの開催!!ご英断!!


台風の時って普段とは違った駅アナウンスが聞ける日でもあるけど

門司港駅では「次の列車の発車時刻は未定です。」と案内されていて

券売機も初めて見る張り紙がびっくりびっくりびっくり


雨風すごくて列車も止まってお客さんも来れるかなぁと思っていたら

雨に一粒もあたらず、風もちょっと強いくらいで

しかもお客さんも親子さんが多くて

座席も埋まって立ち見の方もいて

ミラクルな1日でしたラブ



館内のNゲージは

大人向けの仕掛けがいっぱいあって見入ってしまったよチュー



前回会えなかったSUGOCAカエルくんにも会えて

飴ちゃんくれた〜〜カエル笑笑


今回も副館長宇都宮さんが特大ポスターたくさん用意してくださって


柳月堂の石井さんが

私の大好きすぎるスイートポテトを差し入れして下さいました照れラブラブ


さすがにこの日は東京に帰れないだろうと思ってたのに

定刻定時で飛行機も飛びました飛行機


何だか色々と楽しい展開だった北九州。

10/27.28に平成筑豊鉄道 赤駅でまた無料イベントあるので

お近くの方はぜひぜひ遊びにきてねっ流れ星


第2回未成線サミットin赤村


九州鉄道記念館、ありがとうございましたキラキラ


★*―――お知らせ―――*★*


ソフこい祭り 鉄道トークショー

10/21、13:00〜ステージ
出演 源石アナウンサー、オオゼキタク、木村裕子
ソフトピアジャパンセミナーホール
東海道本線大垣駅or樽見鉄道東大垣駅よりバス
入場観覧無料


★*―――お知らせ―――*★*
「目指せ!おもしろ駅名全駅下車のうた」
 
実際に行った「おもしろ駅名」105駅名を繋げて歌にしました星
15秒だけ聞いて下さいハート
 
YouTubeはこちら

{9DCAFB51-34C8-4AD3-9D78-1455B32774B5}


 

*★*―――お知らせ―――*★*

 

【レギュラー】


・東スポ連載(中京スポ、大スポ、九スポ)

毎週火曜日「木村裕子の日本全国おもしろ鉄道」

(九州のみ水曜掲載)

 

・雑誌連載「旅と鉄道」天夢人

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」


・雑誌連載「鉄道KING」天夢人


・ウェブ連載「旅色プラス」ブランジスタ


・名鉄カルチャースクール レギュラー講師

 

【メディア出演情報】


12/16 第11期名鉄カルチャースクール

11/18 第11期名鉄カルチャースクール

11/10 兵庫県鉄道イベント(予定)

11/4 スギテツファミリーコンサート鉄道物語in稲沢

11/3 稲沢駅近くで無料イベント出演 

11/4 木村裕子鉄道トークショー@稲沢12〜13時

10/27.28 第2回全国未成線サミット出演@へいちく

10/21 ソフこい祭り鉄道トークショー@大垣

10/20 第11期名鉄カルチャースクール

10/6 九州鉄道記念館 鉄道の祭典

9/23 銚子電鉄ヘッドマークまつり

9/16〜17 第15回木村鉄道社員旅行

9/2 第10期名鉄カルチャースクール 3回目