地震、該当地区のみなさまご無事ですか。。?

いまこのブログを読めてると言うことは大丈夫かと思いますが

何か呼びかけて欲しい事などあれば、

ツイッターリプやブログコメント頂けたらと思います。

遠く離れた東京から何も力になれなくて申し訳ないですが、

これ以上被害が大きくならないことをお祈りしています。

------------------------------------------------

6/17の報告です。


{7B917C80-5A07-4BF8-8718-0F89F1492C37}


実践編2回目は養老鉄道へ

数年前から乗りたかった薬膳列車貸切させて頂きました


薬膳料理って苦いとか酸っぱいのかなと思ってたら

全てのお料理が美味しすぎて…びっくり


{1A1BE257-16D1-4100-ACE0-A2EC1192AD64}


毎日食べたら確実に体内年齢逆流すると思う


沿線の薬膳料理屋「寿喜養膳」さんがメニュー考案されていて

車内で面白く薬膳知識や沿線案内もしてくれます。


{DF93ED90-B458-4CC3-81EE-71D0CB21EA9F}

最後はみんなで薬膳体操ルンルン

なんか、幼稚園のお遊戯みたいでめっちゃ楽しかった(笑)


そして「ベストダンシング賞」に選ばれると

沿線案内して下さったダニー杉山さん(寿喜養膳の料理長)の

サイン付きプロマイドがもらえますチュー


{EC57C7E9-B04B-46E8-A268-643E2E55484E}

体の中がスッカリ健康になったところで

今回名鉄カルチャー講座の特別車庫見学がスタートくるくる


列車に乗ったまま、本線から車庫へそのまま移動!!!!

↓手動切り替えポイントを車内からガン見。

{FCA5F565-9807-4888-B343-D078607CCFF3}

そのまま洗車機に突入1往復キラキラキラキラ

ドアの向こうで高速回転するブラシと

隙間からミストみたいに入ってくる水を自ら浴びるハートハート


再び切り替えポイントを通って車庫に停車し

車内で全員が、運転体験&車掌体験&床下解説。


{9077DC62-1D8D-474E-B9CA-CBC71C914B12}

↑右上の写メを見たら、私がどんだけ楽しかったかが伝わるかと思いますチュー唇ハートルンルン


以前、社員旅行でもお世話になった広報の小林さんウインク

{8DC46557-1C10-4C08-94DE-1C67603CADE1}

車庫で方向幕くるくる変えてサービスしてくれたんだけど

「あれ?この幕はみんな反応薄いなぁ。。じゃこれは?おおお!すっごい喜んでくれてる!!!ラブラブラブ

と、2人で運転室からみんなの食いつきを楽しんでましたルンルン


1日立ち会って下さった宮崎さん、運転体験の佐藤さんもありがとうございました猫


そしてそして、次回第10期の募集も始まりました!

今度は「18きっぷで行くおすすめ乗り鉄」です流れ星


こちらもご参加お待ちしていますっ星




★*―――お知らせ―――*★*

{53B65AC6-9968-435B-B88F-A38508279F53}


鉄道サミット2018

6/27、18:00〜19:30
新宿アイランドB1Fパティオ広場
観覧無料
出演、スギテツ杉ちゃん、ベルズ野月さん、ホリプロ南田さん、ホリプロ久野ちゃん、木村裕子、岩倉高校吹奏楽部の生演奏も!
鉄道写真コンテスト木村賞あり!


★*―――お知らせ―――*★*

第10期名鉄カルチャースクール 「ローカル線に乗ろう」講座

7/1 座学、8/5と9/2は実践編

今回は「18きっぷを使って乗り鉄」です☆

お申込はこちら


★*―――お知らせ―――*★*
「目指せ!おもしろ駅名全駅下車のうた」
 
実際に行った「おもしろ駅名」105駅名を繋げて歌にしました星
15秒だけ聞いて下さいハート
 
YouTubeはこちら

{9DCAFB51-34C8-4AD3-9D78-1455B32774B5}


 

*★*―――お知らせ―――*★*

 

【レギュラー】


・東スポ連載(中京スポ、大スポ、九スポ)

毎週火曜日「木村裕子の日本全国おもしろ鉄道」

(九州のみ水曜掲載)

 

・雑誌連載「旅と鉄道」天夢人

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」


・雑誌連載「鉄道KING」天夢人


・ウェブ連載「旅色プラス」ブランジスタ


・名鉄カルチャースクール レギュラー講師

 

【メディア出演情報】


9/2 第10期名鉄カルチャースクール 3回目

8/5 第10期名鉄カルチャースクール 2回目

7/21 イベント出演(千葉)

7/15 舞鶴の鉄道イベントで握手&サイン会

7/14 大阪市内で木村鉄道BBQ(予定)

7/1 第10期名鉄カルチャースクール 1回目

6/27 鉄道サミット2018in新宿アイランド

6/17 第9期 名鉄カルチャースクール実践2回目

6/16 「なごみ」で行く日光・日帰り旅NEW

6/10 FMブルー湘南出演

6/10 よこすかYYのりものフェスタ2018

6/2 戸上さんありがとう会

5/26 鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア

5/23 東京MX「ひるキュン!」生放送

5/20 第9期 名鉄カルチャースクール実践1回目

5/12 朝日新聞 夕刊掲載

5/11 オフィス北野 フライデーナイトライブ最終回

5/2〜6 木村鉄道 丸銀GW乗務