現在発売中の「旅と鉄道」!



連載「木村裕子の食べるテツには福来る」の今回は


盛岡乗り鉄でスマホなくした時に


声をかけて助けてくれた見知らぬお母さん2人のお話です爆笑



当時のブログはこちら

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/yuyu385-1/entry-12070118468.html

 


で、掲載紙が届いたお母さんが電話くれて



「裕子ちゃん、本当に本当にありがとう!

こんな嬉しい事はなくて、コピーして配ったり本持って近所の知り合いに見せたりしてるのよ〜爆笑

いつも来る保険屋さんに見せたらね、この子この前テレビ出てましたよ!って聞いてビックリしちゃって!

冥土の土産になったわ〜、本当にありがとう!」


と教えてくれましたびっくり



もうね、数分の電話なのに「ありがとう」を20回くらい言ってもらえて


いや、そもそもあの時お母さんが助けてくれたからこうして書かせてもらえたし


お礼を言うのは私の方なのにえーんえーんえーん



いつもこうして色んな方々にお礼を言ってもらえて


イベントステージでも


「たまたまやってたから見たらすごく面白くて、たくさん笑って元気もらえたよありがとう」


と言ってもらえて


「あの、、引かないで下さいね、実は脚フェチでその脚に見とれてステージ見てたら、トークが上手すぎて一気にファンになりました!」


とも言ってもらえて


制服着ると自分で自分が誰なのかわからなくなる時があるけど


私はこのお仕事の世界で少しでも何らかの役に立ってて


まだ居場所はあるから居ていいのかな…と


ウルウルしてしまいましたえーん星



ありがとうって言ってくれて、ありがとうございますラブラブ



そして、こちらも連載で発売中!



鉄道KING、キャラクターになって鉄道解説させて頂いてます爆笑


超人気のシンカリオンも登場してるよーくるくる



さてさてさてさてガーベラ


大好きな桜も終わりましたが、お花見しまくってましたラブ


{7D81E1B5-2259-4F87-BEB4-1A47DEDCDA3B}


↑今年初は東京の満開宣言の日に上野公園。

シート敷いて乾杯してきた生ビール


{9B359ACF-2860-4A94-B191-18995D829E31}


↑茜、デコと王道の目黒川ラブ

この日、私はスッピンだったからスタンプ失礼(笑)



{C15E42CF-B298-4572-8486-5A5C78FD2F62}


↑王子の飛鳥山公園ニコニコ

北とぴあのトレインビュー展望台からの桜キラキラ


でさ、王子神社でおみくじ引いたら大吉だったんだけど

内容が呪文すぎて読めないから誰か訳して〜〜ガーン(笑)



{6279B157-D15F-4EAA-8EE5-851ACABE3893}


↓ほぼ毎日のウォーキング、桜見ながらだと楽しいね拍手


{E98A912A-243A-47BD-AFB8-9DD327DB23A6}


毎年色んな気持ちで桜を眺めては

1年前を回想して思い出に浸ってるけど

来年もきっと笑ってるんだろうな照れ



1ヶ月ほど前の「事務所色々あって絶賛精神ナーバス中」に、上野で飲んでたら知らない人に


「俺がキミなら人生イージーだ!


と絡まれて


「私はいま暗黒期でクレイジーだ!


そしてあなたにアレルギー!むかっむかっむかっむかっ爆弾


と、超不機嫌に当たり散らしちゃったんだけど ←笑


確かに捉え方次第で人生はイージーかもね。


大切な事を教えてくれてありがとう、知らない人ニヤリ



「人生イージー流れ星流れ星流れ星


↑これ、座右の銘にしようかな(笑)



★*―――お知らせ―――*★*

{D1E9ED2A-7D54-445F-8153-34810445A7E5}

名鉄カルチャースクール 第9期

4月15日、5月20日、6月17日
東海地方イチオシのローカル線を一緒に乗り鉄します爆笑

詳細、お申し込みはこちら

★*―――お知らせ―――*★*
 
新曲「目指せ!おもしろ駅名全駅下車のうた」
 
実際に行った「おもしろ駅名」105駅名を繋げて歌にしました星
15秒だけ聞いて下さいハート
 
YouTubeはこちら

{9DCAFB51-34C8-4AD3-9D78-1455B32774B5}


 

*★*―――お知らせ―――*★*

 

【レギュラー】

・東スポ連載(中京スポ、大スポ、九スポ)

毎週火曜日「木村裕子のおもしろ鉄道」

(九州のみ水曜掲載)

 

・雑誌連載「旅と鉄道」天夢人

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」


・雑誌連載「鉄道KING」天夢人


・ウェブマガジン連載「旅色プラス」


・名鉄カルチャースクール レギュラー講師

 

【メディア】

6/17 第9期 名鉄カルチャースクール実践2回目

5/20 第9期 名鉄カルチャースクール実践1回目

5/11 オフィス北野 フライデーナイトライブ

4/15 第9期 名鉄カルチャースクール座学

4/15 「横見浩彦 キニナル!◯◯駅」ゲスト出演

4/14 「吉田ジョージのトークしよう」ゲスト出演

4/9 福岡RKBラジオ「仲谷一志・下田文代のよなおし堂」

4/3 東京カルチャーカルチャー「鉄道ファン交流戦vol4〜春の交流戦〜」

3/31 近ツリ「ハイグレード車両E655でいく和ツアー」

3/24 九州鉄道記念館 春の鉄道マンスイベント

3/18 第8期 名鉄カルチャースクール 実践2

3/9 オフィス北野フライデーナイトライブ MC

3/4 テレ朝「アメトーーク」

2/23〜25 第14回木村鉄道社員旅行

2/18 第8期 名鉄カルチャースクール 実践1

2/11 テレ東「車あるんですけど…?」