{9B08A8A9-F253-4DFE-9BF8-34D18ED39E21}

社員旅行2日目は

「木村鉄道だけのSP 一畑電車体験プランラブ


木村鉄道ツアーの醍醐味は

「お金払っても普段は絶対できないけどこの日だけ!!」を大事にしていて

今回も特別体験をやらせて頂きましたルンルン


まずは、↑7000系手押し車庫入れくるくる

大人9人で押して車庫まで運ぶニヤリ

明日は確実に全員が二の腕筋肉痛かと思います(笑)


そして、ホロ掛け体験キラキラ

{C5ADF2EF-E3B3-443F-9B9A-BE09170F1F53}

これが!!重い!重い!!重すぎて掛けられない!

さらに背が届かない!すんごい大変笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いつもホームとかでパパパッとやってるの見てたけど

まさかこんなに大変だとは、、とビックリしましたびっくり



そしてみんなで交替して車掌体験流れ星

みんな、、、さすが鉄ヲタだね、上手すぎる(笑)

{368DE48D-E616-4458-9132-E9B5AA614820}


お昼ご飯は

イベント用列車2000系の中でランチお茶


{671B041F-989D-4401-AF09-53DCE2D3C2F8}


午後はお待ちかねのデハニ50運転体験!!


{0D92DA5F-D4F4-4533-B32A-B80B33C5DC0E}

もう色んなところで運転体験してるけど

意外とデハニは過去最高に運転しやすかった!!ウインク

ブレーキの効きがいい!!すっごく素直な子!!ラブ

1人3回も運転出来て大満足でしたガーベラ


レールバイク体験もして

{BEB8B52B-B4C6-48C5-A9DD-6398E80BDD45}


映画「レイルウェイズ49歳で運転士になった男」に出演した

木村鉄道の俳優つよぽんが再現もしてくれたよチュー


最後は駅員体験!

改札業務、案内放送、旅客案内装置くるくるうずまき

{96BE8A61-B93B-4D7E-A080-05E5488EA69E}


車庫巡りや

来月デビューする7004の第1号潜入者もして


{22E15C20-2D3C-4713-8851-C571EDD0EDE4}

ほんとにほんとに特別すぎる1日でしたキラキラ

何より一畑電車のみなさんが優しくって

最後の最後まで楽しかった〜〜〜ハート


お土産も頂きましたラブ

広告入りつり革グッズ初めて手にしたチュー

{B9603537-21D2-46FB-BBBF-AF48053A3461}




車庫での集合写真を忘れててみなさんと撮れずすみませんえーん


↓全然写ってないけど宍道湖バックに流れ星

{EE19B100-4A2C-4F4D-95E0-614E7E21C796}


夜は島根牛焼き肉食べたーーーーーーっラブラブラブラブ

幸せーーー星星星


{52E8FCDF-3C44-43C4-82AA-D44AEF1B195F}


唯一の女性参加者さとりさんがプレゼントしてくれた

おそろいキティーパーカー&お揃い靴下でお願い


{06C1485A-78E8-4636-BFD1-61538EDF5708}

↑「ニワトリかわいいね!」って言われたけど

キティーちゃんだからぁーーーー!!笑笑笑


ラスト1日の明日もよろしくくくくくくラブキラキラ




★*―――お知らせ―――*★*

{5EBFE8DC-B54A-480E-AB35-D61981C7642F}

九州鉄道記念館 春の鉄道マンスイベント

3/24 土曜

10:30〜、14:30〜の2ステージ!

同じ日に久野ちゃんのステージもあるよルンルン


★*―――お知らせ―――*★*

 
新曲「目指せ!おもしろ駅名全駅下車のうた」
 
実際に行った「おもしろ駅名」105駅名を繋げて歌にしました星
15秒だけ聞いて下さいハート
 
YouTubeはこちら

{9DCAFB51-34C8-4AD3-9D78-1455B32774B5}


 

*★*―――お知らせ―――*★*

 

【連載中】

・東スポ(中京スポ、大スポ、九スポ)

毎週火曜日「木村裕子のおもしろ鉄道」

 

・雑誌「旅と鉄道」天夢人

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」


・雑誌「鉄道KING」

 

【メディア】

3/24 九州鉄道記念館 春の鉄道マンスイベントNEW

3/18 第8期 名鉄カルチャースクール 実践2

3/4 テレ朝「アメトーーク」NEW

2/23〜25 第14回木村鉄道社員旅行NEW

2/18 第8期 名鉄カルチャースクール 実践1

2/11 テレ東「車あるんですけど…?」NEW

1/31 「飲み旅本。vol2」掲載

1/22 「旅と鉄道3月号」連載

1/21 第8期 名鉄カルチャースクール 座学

1/12 オフィス北野 フライデーライブ

12/30〜1/3 丸銀忘年会→新年会

12/23 木村鉄道クリスマスイベント

12/22 木村裕子トークライブ「青春35きっぷ」新宿ネイキッドロフト

12/17  第7期 名鉄カルチャースクール 実践編2