お久しぶりです、木村教祖です、わんわんおーチュー


「木村教祖ブログ書いてラブラブ」とよく言ってもらえるものの

これさ、まじほんと「本人恥ずかしいこと自ら晒す刑」なわけなので

ミジンコなプライドがさーさーさーーー(笑)


というわけで、久しぶりの恥晒しをお楽しみくださいチュー



今回は、友達の作り方失恋の立ち直り方です。



☆木村教祖とは☆
自分の失敗から学んだことをただただ晒して参考にしてね!というもの。簡単に言えばブラック反面教祖流れ星



30歳まで友達の作り方がわからず友達がいなかった私。

それを正当化するために

「人間は1人で生きるもの!」とおバカな呪いを自分にかけてたので

心から話せる友達がいなかったブラック教祖笑い泣き



そしていま、でこ・茜という親友ができ

週に1〜2回はファミレスで5時間とか話しては

「本当は友達欲しかったのに、友達いなくて寂しかった時代」をやり直していますルンルン



そんな中、今週でことスーパー銭湯に行く約束をしていましたキョロキョロ

待ち合わせは電車の車内で、でこが乗ったら時刻LINEしてね〜という約束でしたキラキラ


すると、朝でこからLINEが。


{22AEF933-0CE1-44B0-8358-10FF926759EC}

と、やり取りは終わりました。


ちなみに私たちの間の約束で

「遊ぶ約束しても当日なんだか乗り気になれない、今日は1人でいたいって時は、その感情優先で断ってOK」というものがあります。


だってさーー

「あ〜、相手の事は好きだし約束したけど、今週仕事忙しかったしなんだか今日は家でグダグダしてたいな。でも約束しちゃったし相手に悪いしな。乗り気しないけど行くか。」

って気持ちで会ってもお互い楽しくないじゃんえー(笑)


なので「自分大切にする方選んでOKルール」という特殊なものがあるんです。



それは私が

相手の時間は相手のものだから、その時間をどう使っても自由。その中で私に会いたいなって思ったら私に時間使ってくれたら嬉しいピンクハート

思ってるからという理由もあります。



がしかし!!私はこの後、後悔に苦しむわけです。

そして後悔して罪悪感に心が痛んで

「嫌われてもいいや!えいっ!」とLINEを送りました滝汗



{A42DD067-0E9D-4FF2-A6D6-9D6F8BD5CFC1}
{E789D8B7-EA02-4356-B467-08173F5D4C94}


親友歴4年とは言え

やっぱドキドキしちゃうわけですよ。

嫌われないかな、、、

引かないかな、、

飽きられないかな、、、えーん



そして返ってきたのがこちら。


{6CF265AF-A87A-48D0-A6F0-BB962E84C378}


からの


{A977CF4C-1A5D-4636-A4E4-F793ED62043D}


絆深まっちゃったーーーハートハートハートハートハート(笑)



【まとめ】

人間関係での後悔ってつきつめると

「本心が言えないままこうなっちゃった自分に後悔」がほとんどかなって思います。


1番わかりやすい例で言うと恋愛かな?


振った・振られた時に

・もっとこう言えばよかった
・あの時ああ伝えたらよかった
・なんであんな事言っちゃったんだろ謝りたい
・怒りに任せて暴言吐いたけど本当は感謝してるしありがとうを伝えたい
・やっぱりヨリ戻したいけど自分から振ったし言い辛い
・伝えたい事あるけど振られたしもう言えないモヤモヤモヤモヤモヤ


とかね。


我慢です。我慢の先には我慢しかないです

言いたい事言えなくて我慢して

立ち止まって次に進めなくて自分の感情に無理矢理蓋をすると

今度は自分を正当化するため、執着や怒りや恨みや復讐に変化します。怖っ!!!




仮にそう言う場合、私は伝えます。

時間が解決する事もあるけど、我慢と後悔をなくすとその時間は劇的に短縮します。

その分新しい恋や友達や仕事も早くやってくると思うよチュー


その時大事なのは


・返信なくてもいーや!
・もっと嫌われてもいーや!


と、執着を徹底的になくしますキラキラ

あとは伝える言葉選びに気をつけるかなー。


それで返信なかったら

その程度の相手だったとわかって良かったねハート

お互いが相手に与えるものを全て与えて役目が終わったから離れただけですハート

 
安心して下さい。


もう振られてんだからそれ以下ないよっっ!!!!さぁ、スッキリして立ち上がれ自分!!切腹した自分偉い!!((*´∀`*))(笑)


でももしかすると誤解が解けてやり直せるかもね〜ラブラブ



切腹後は徹底的に自分を許して認めて褒めて励まして大切にして優しくする。

病み上がりたからね!


・無理に忘れない
・自責始まったら「そーだよねー、辛かったね!苦しかったねー、我慢したねー!まじ振られる意味わけわかめー!」とマイナスな感情に寄り添う
・あんのクズめっっ!!と怒りが出てきたら気がすむまでノートに悪口書く→そのうちバカらしくなる(笑)
・褒められた部分をもっと磨く
・ちゃんと言えた自分偉い!完璧!まじ神!と褒めすぎるくらいがちょうどいい


そしたらいつの間にかまた笑顔になる不思議おねがい


これは恋愛に限らず、仕事先や友達や近所付き合いにも共通するけど


・自分を大切にすると、同じ量大切にしてくれる人が現れます。

・自分を褒めると、同じ量褒めてくれる人が現れます。

・自分と向き合うと、同じ量向き合ってくれる人が現れます。

・自分に優しくすると、同じ量優しくしてくれる人が現れます。

・自分を責めると、同じ量責める人が現れます。

・自分はダメだと思うと、同じ量ダメな人が現れます。


相手は自分を映す鏡らしいよ。

その証拠に

鏡の前で笑ったら、鏡の中の自分も笑う。

だから

先に笑うのは自分、そしたら鏡の相手も笑う。

当たり前体操です。



どうやらそれが、神様が作った人間界ルールみたいです照れ 




人類よ!もう「白いお粉」と「我慢」辞めろし!!by神of神



てことで、なぜか恋愛の話(?)になっちゃいましたが

友達が出来てから知った

たかだか人間関係経験5年の5歳児木村教祖の話なんで


受け取るも、否定するも、自由です照れキラキラ


そんな私は恋愛経験数もミジンコだっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き←少ないって意味(笑)


以上、反面教師木村教祖でした!!


気になる方はカテゴリー「わんわんお教」から他の記事もぜひハート


わんわんおー星



★*―――お知らせ―――*★*

 
新曲「目指せ!おもしろ駅名全駅下車のうた」
 
実際に行った「おもしろ駅名」105駅名を繋げて歌にしました星
15秒だけ聞いて下さいハート
 
YouTubeはこちら

{9DCAFB51-34C8-4AD3-9D78-1455B32774B5}


 

*★*―――お知らせ―――*★*

 

【連載中】

・東スポ(中京スポ、大スポ、九スポ)

毎週火曜日「木村裕子のおもしろ鉄道」

 

・雑誌「旅と鉄道」天夢人

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」


・雑誌「鉄道KING」

 

【メディア】

3/24 九州で鉄道イベント出演予定NEW

3/18 第8期 名鉄カルチャースクール 実践2

2/23〜25 第14回木村鉄道社員旅行NEW

2/18 第8期 名鉄カルチャースクール 実践1

2/11 テレ東「車あるんですけど…?」NEW

1/31 「飲み旅本。vol2」掲載

1/22 「旅と鉄道3月号」連載

1/21 第8期 名鉄カルチャースクール 座学

1/12 オフィス北野 フライデーライブ

12/30〜1/3 丸銀忘年会→新年会

12/23 木村鉄道クリスマスイベント

12/22 木村裕子トークライブ「青春35きっぷ」新宿ネイキッドロフト

12/17  第7期 名鉄カルチャースクール 実践編2