{6B96BC43-379C-4657-8CA9-292A114E9861}

2年ぶりの九州鉄道記念館イベント爆笑

ここのステージは青空ドーン!車庫バーン!関門海峡ズーーン!という

すっごく開放感があって大好きーっルンルン



もう何度も立たせて頂いてるけど

毎回この清々しさがたまりません爆笑



ステージの合間には

社員旅行でもお世話になった直方汽車倶楽部の国鉄バスに乗って

無料門司港観光に連れてってくれましたくるくる


{A32F5023-7051-46ED-913A-B324BFF0E526}

今日も「スギちゃん」よりスギちゃんに見えてしまった汽車倶楽部 江口さんと←笑

鉄道写真界でも有名な副館長 宇都宮さん流れ星


しかも観光案内は館長がアナウンスというVIP解説チュー

{51666E2D-8CAB-4C58-A0BD-09C28572FDE4}

館長のぶっ飛びまくった放送禁止用語ギリギリの解説に

みんな笑いまくってましたキラキラ(笑)

↑関門海峡を車内からチュー


そして午後のステージでは

JR九州の新制服を着させて頂きましたっびっくり


{BE4DF7BC-4208-4DD3-B1BD-F2663E031E2F}

自作赤制服と違って

ピシッとしてるし軽いし動きやすいし!

毎回その着心地に「さすがプロの本物制服だなぁ」と感心してしまいますキラキラ


さてさて、昨日は小倉ステーションホテルの

トレインビュールームに宿泊チュー

JR西の新幹線にJR九州の特急がじゃんじゃんと。


{1BB58B2B-D9B0-429F-924F-078295374945}

夜景大好きなので深夜までボーーッと癒されていましたハート

久々の500系に会えて目が冴えてしまったよ(笑)



そんな幸せ&楽しすぎる北九州で

同じ時間を過ごして下さってありがとうございましたくるくる


イベント後のラストまでいてくれたみんなと流れ星


{6D272582-DC51-45B8-AD9A-5DB71BEAB313}


館長も、副館長宇都宮さんも、汽車倶楽部 江口さんも、お世話して下さった下川さんも

鉄道グッズいっぱいの和菓子屋 柳月堂の石井さんファミリーも、ミニ新幹線の楠元さんも、

(↑焼き立てスイートポテト差入れ頂いたのに

美味しいの知ってるから早く食べたくて

写メる前に食べてしまったー!カップケーキ)


みなさんいっつも暖かく迎えて下さって

たくさん良くしてくれて

もう、ほんと、大好き大好き大好き大好き大好き大好きハートハート


そして、地元から、遠くから、

会いに来てくれて本当にありがとうございましたおねがい星





*★*―――お知らせ―――*★*

 

 
小田急ファミリー鉄道展2017

 

10/22

13:00~、15:00~

海老名ビナウォーク ステージイベント

詳細はこちら

http://www.odakyu.jp/familytrain/index2.html

 

*★*―――お知らせ―――*★*

 

 
新曲「目指せ!おもしろ駅名全駅下車のうた」
 
実際に行った「おもしろ駅名」105駅名を繋げて歌にしました星
とりあえず、30秒だけ聞いて下さいハート
 
YouTubeはこちら
 
{6F121FC8-A901-47B9-BB50-7EAAA1765405}
 

*★*―――お知らせ―――*★*

 

【連載中】

・東スポ(中京スポ、大スポ、九スポ)

毎週火曜日「木村裕子のおもしろ鉄道」

 

・雑誌「旅と鉄道」天夢人

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」

 

【メディア】

12/22 都内イベントNEW

11/25 近ツリ ジョイトレ貸切NEW

10/22 小田急ファミリー鉄道展2017NEW

10/15 第7期 名鉄カルチャースクールNEW

10/7 鉄道の祭典~鉄道の日イベントin九州鉄道記念館NEW

9/18 「鉄道ファン交流線vol.3」東京カルチャーカルチャー

9/9 名鉄カルチャースクール 実践編

8/19 木村鉄道35周年記念@東京

8/16 バースデーカウントダウン マシェバラ鉄子の部屋

8/13 木村鉄道35周年記念 撮影会(満席)

8/12 名鉄カルチャースクール 実践編

8/11.13〜15 丸銀イベント