{BAC34974-21A5-40F1-91C9-CA721804550C}

最初に言いまーすキラキラ

 

今日のブログ、ウザいくらい長いよハート

 

そして、最強に身にならない戯言だよ!!

 

 

 

本題その1。

 

【親友から見たブラック木村と、みんなの中のエンジェル木村】

 

 

ファンのみんなやツイッターなどでたまに言われる

 

「ゆゆちゃんらしくないね」という言葉。

 

これ、実はショボーーンてなるんですよね笑い泣き

 

だって自分の意思で自分の決断でしたことなのに

 

私らしくないってなんで????という疑問。

 

 

なぜそう思わせてしまうのかチーンと考えてみたら

 

「みんなの中の理想の木村裕子像」と「リアル木村裕子像」に

 

ギャップがあるからではないかと思いました目

 

 

そんなのは、このお仕事上当たり前なんだけど、

 

その度にツイッターを辞めたくなるのが嫌だし

 

私自身はもっとみんなと近い関係になりたいので

 

リアル木村裕子を知る親友2人に聞いてみた。

 

 

みんなの中の「良い人木村裕子」をブラックにした方がいいと思うので

 

短所を重点的に書いていきますラブラブ(笑)

 

 

{A045BAE9-DD15-409A-9946-C9AFA7B69016}

【スペック】

Deco、歴4年

関係性:お互い暗黒だった高校時代をいま一緒にやり直してる感じ。学生時代に普通に友達がいたら、きっとこんなくだらない事にバカ笑いして、あほな事ばっかりしてたんだろうなぁと思う。ハイテンション仲間。

 

☆長所

 

・みんなのエンジェル、メシア、キューピッド

・行動に起こせる人、理想(妄想)を現実にする人

・誰とでも上手く合わせられる

・前向き女、経験を糧に突進する女

・心で思ってる事を隠しても気付いてくれる(洞察能力半端ない)

 

☆短所

 

・ニュートラルがない

ONかOFFしかないし、ONしか人に見せない。最近やっとニュートラルを見せてくれるようになった。たぶん裕子は「ニュートラルを見せれる人」が結婚相手に相応しいんだと思う。素直に涙を見せられる相手ってことね!

 

・○○し過ぎ

とにかく○○し過ぎる。平気な振りをし過ぎ、我慢し過ぎ、頑張り過ぎ、良い子過ぎ、優し過ぎ、抱え過ぎ。

 

・本心は家で涙でしか出せない

苦しいとか助けてとか辛いとか本心が言えない。言えるのは、家で1人で泣いてる時だけ。そしてそういう時は深入りせず放っておかないと(自分から話し出すまで見守らないと)余計悪化する。


☆私に送るピッタリな歌

{290BECD9-DF75-4A7F-82E3-6D61548D700B}

つよがり   Mr.Children

↑誕生日に3人でカラオケ行ったら歌ってくれたルンルン 


☆総評

裕子はねぇ「前しか見てない女」。のくせに全て抱えちゃう子。それが長所であり短所だよね。裏切られても失敗しても、キチンと前を向こうって自分に言い聞かせて、経験を全て糧にして進んで行こうとするモチベーションはすごいと思う爆  笑

 

 

{8D1F9764-F57C-4961-85FB-FD82CAA1A500}

【スペック】

茜、歴3年半

関係性:8歳も下なのに姉に感じる。スピリチュアル・宇宙・心の話だけで4時間語れる。価値観や思考のベクトルが全く同じ。私と同じ行動派女。

 

☆長所

 ・根性ありすぎ

・行動力ある

・エネルギッシュ

・頭の回転が早い

・キレイ好きでいつも部屋が綺麗

・学ぶ力、吸収力が強い

 

☆短所

・頑張りすぎる

・我慢しすぎる

・強がりすぎる

・心配になる

大丈夫って行ってるけど大丈夫じゃいんだろうな、でも言わないから聞かない方がいいなと心配して待つ。 (そういう時に逆に聞いてしまうと余計悩む人だから、とことん自問自答して答えを出して裕子から話し出すまで待つ)


→木村補足

心配してもらうことに迷惑とは思ってないけど、まずは自分で答えを出してから相手の意見を聞きたいタイプ&解決前に踏み込まれると余計混乱するタイプなので、この2人はそこを理解してくれてるからすごく有難いえーん


例:

インフルエンザで寝込んでいるところを叩き起こされ「食べないから治らないの!はい、ラーメン、唐揚げ、ニラ玉、チャーハン作ったよ!はい!食べて!何で食べないの?あなたの為を思って作ったのに!!」

ではなく、

「起きて食欲あるならおかゆ作るから言ってね」

が嬉しい爆笑


☆茜が私に送るピッタリの歌

{0A1E6CD7-53E0-4C0F-9257-8E48E1A4559F}

大丈夫/ヒルクライム

 

☆総評 

裕子みたいな人はなかなかいない。話をしててお互いの価値観や考えを分かり合えるのはすごく有難い。 高め合える同性の友達っていないから有難い。一言で言うなら、尊敬してるし真似したい。

 

どうですか?

 

私のイメージ変わりましたか?

 

YESの方、

 

あなたの中の私は、あなたが作り上げた虚像(ホワイトアイドル)ですドクロ

 

「ゆゆちゃんは○○でないと」「もっと○○でいて欲しい!」

 

・・・・ごめんよ、あたしゃ無理だよ、それ私じゃないもん、、理想に近いアイドルちゃんに推し変して頂けますと幸いです笑い泣き

 

でもね、良い子イメージに作ってくれてありがとうハート

 

私はみんなが思う1億倍ブラックです(笑)

 

NOの方、

 

引き続き、ブラック木村裕子をお楽しみ下さいアップ

 

  

本題その2。

 

【この夏、夏バテ激ヤセ39kgの本当の原因】

 

{0655E980-9CC0-49FE-8E72-A135E9E5C290}

(↑数日前に行った浅草寺)


昨日のツイッターを見て「彼氏が出来たびっくり」と受け取った方、

 

…今日のブログをもう1度最初から読み直してくださいショボーン(笑)

 

10回は読み直してください笑い泣き(笑)

 

 

ツイッターは文字数が限られてるから仕方ないんだけどね。

 

私も深く考えず思い付きをポンて書いてるだけだから仕方ないんだけどね。

 

それが「つぶやき(ツイッター)」だとも思うのですが・・・すみません笑い泣き

 

{50348CCC-E8D2-4B29-887E-2A51F2938A28}


これ、私の中の悩んでいた根本原因に気付き

 

価値観が大きく変わった日というだけですえーん

 

 

夏前からなぜかテンション下がってたので

 

(理由不明のため解決策がなく、体力ない時に夏バテにかかる)

 

昨日、やっと根本原因がわかって目の前が眩しくなりましたサングラスキラキラ

 

 

おそらく、Decoと茜の言う「○○し過ぎた」ことが、35年でキャパオーバーになったのでしょう。



もうほんと精神的に落ち込み食欲がなさすぎて

1日に卵1個しか食べれない、

1日に豆乳しか飲めない、

食べても何の味もしない。


そんな生活してたらそら痩せるわって話ですよえーん

 

-----------------------------

・今まで気づかなかったけど、35年我慢ばっかりしていた。

今まで気づかなかったけど、35年自己否定ばっかりしていた。

今まで気づかなかったけど、自分を大切にしてなかった。

今まで気づかなかったけど、自分で自分をイジメまくっていた。

・自分では気づかなかったけど、不幸を幸せと感じ安心を得ていた。

・他人は心を映す鏡、ゆえに、自分を大切に扱わない人ばかり引き寄せてた。

-----------------------------

 

昨日から、この逆を始めました花火

 

なぜ昨日になって気付けたかというと、

 

誕生日あたりに親友2人に私の短所を教えてもらいハッポーンとなったからです。


え?私ってそうだったの!?やば!辞めなきゃ体重20kgになる!と。

 

 

正直、こんなこっ恥ずかしいことを・・・

 

親も友達もマネージャーも知り合いも見てるこのブログに・・・

 

書きたくなかったわーーーーーーーーーーーーーー!!!(笑)

 

 

ですが、最近ツイッターで立て続けに考えさせられる事があり


(今日もあって耐えられずすぐ削除しちゃってごめんね)

 

1万人以上フォロワーさんがいると

 

「ただ単に気楽にボソッとつぶやく」とはツールが違うと痛感。


人前に立つ仕事は恥を晒してなんぼ。

 

恥さらしの場を作ってくれて感謝です拍手

 

 

不幸ばっかり!みんな私を大切に扱ってくれない!苦しい!て方、

 

自分で自分を大事に扱ってないから

 

他人も同じ分だけ大事に扱わない。

 

 

「私は私を愛してる」って言った時、


すんなり満たされワクワクする気持ちが沸いてくるなら、

 

相手も同じ分だけ自分を愛してくれるようです。

 

それが、この人間界のルールみたいね。

 

 

「全てを糧に進む女」は、

 

最近派手に転び、自問自答し続けた結果、


それは、相手ではなく自分自身の事だったとやっと気づきました流れ星



気付かせてくれて、ありがとう。



あー勘違い!恥ずかしっ!ごめんねアセアセ

 


最後まで読んでくれてありがとう。


私のツイートは深読みしないで大丈夫えー


それは、心配されるのが迷惑!とかじゃないですm(_ _)m


みんな、大好き唇ハート


★*―――お知らせ―――*★*


【九州鉄道記念館 鉄道イベント】


10/7土、午前と午後に1ステージ予定


(1時間前に決まったばかりなのでそれ以外の詳細は時間も内容も決まっておらず、また決まり次第おしらせします!)



*★*―――お知らせ―――*★*

 
新曲「目指せ!おもしろ駅名全駅下車のうた」
 
実際に行った「おもしろ駅名」105駅名を繋げて歌にしました星
とりあえず、30秒だけ聞いて下さいハート

YouTubeはこちら
 
{6F121FC8-A901-47B9-BB50-7EAAA1765405}


 
 

*★*―――お知らせ―――*★*

 

【連載中】

・東スポ(中京スポ、大スポ、九スポ)

毎週火曜日「木村裕子のおもしろ鉄道」


・雑誌「旅と鉄道」天夢人

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」

 

【メディア】


10/22 神奈川県の鉄道イベント出演(詳細後日)NEW

9/9 名鉄カルチャースクール 実践編NEW

9/8 オフィス北野フライデーナイトライブ

8/19 木村鉄道35周年記念@東京

8/16 バースデーカウントダウン マシェバラ鉄子の部屋

8/13 木村鉄道35周年記念 撮影会(満席)

8/12 名鉄カルチャースクール 実践編NEW

8/11.13〜15 丸銀イベント

7/22 名鉄カルチャースクール 座学

7/18 NHK名古屋「さらさらサラダ」

7/14 オフィス北野フライデーナイトライブ

7/9 「鉄道ファン交流線vol.2」東京カルチャーカルチャー

7/5 長州小力さんの「小力の小部屋」マシェバラ生放送

6/下旬 共同通信「家で旅気分 お薦め鉄道番組」

6/28 鉄道サミットin新宿アイランド

6/28 FM NACK5 monaka

6/27 男の隠れ家 発売

6/24〜26 第13回木村鉄道社員旅行

6/18 名鉄カルチャースクール講座

6/17 京都駅ビル20周年イベント