{DD44FE3D-A799-41A4-9BC9-BF7EF9A512DC}

名鉄カルチャースクールありがとうございましたっ爆笑

今回は「夏の18切符 名古屋発おもしろ講座編」です星


JR東海は定期観光列車がないですが

18普通列車移動につかえるおトク列車がたくさんありますよ〜ルンルン



いつも空いている教室を控え室として使わせて頂いてるのですが

今日は「茶道用のお部屋」で、大名気分でしたチュー

{BCD55C60-CDD5-4BB5-82A4-915B1A79A289}

さらに、午前中あった教室で作った巻き寿司も!

スヌーピーとスイカ、すごいねぇ〜可愛いキラキラ

茶道、お料理、ダンス、鉄道など色んなジャンルが楽しめるスクールですルンルン




さて、次回実践編では川遊びに行きますハート

私も水着持参で行くので

楽しみたい方は持って来てねくるくる


【伝達事項】

1.川遊びの服装で(ジャブジャブ泳げます)

2.ランチは軽食店が1軒のみ、足りない方は持参(近くにコンビニなし)

3.お知らせした列車内集合

4.8/11と12がカルチャースクール休業日なので、電話連絡は8/10までに。

5.急遽お休みの場合でも、集合列車にいない場合欠席と受け取るので心配しなくてOK

6.1週間〜3日前にブログ&ツイッターで催行お知らせ(台風などの場合)



「2回目からでも参加したい!」という方は

今からでも可能なので名鉄カルチャースクールまでご連絡ください流れ星



さて、実家に帰ったら庭で廃線作業が行われていましたびっくり


{A69766C2-0AFD-4295-841E-E4F1A5B2D700}

父親が私の生まれる前くらいの

Nゲージが流行った時に作ったらしい…(笑)

放置しすぎてもう動かないみたい。

実家にあったとは知らなかった産物えー



そしてそしてアップ

「旅と鉄道」今月発売分より新連載スタートしましたキラキラ

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」という

プライベートで行った乗り鉄で食べたものと人との出会いを書かせていただきますOK

{28B1842C-0119-475F-922C-75917CE6083F}



それでは、次回実践編もよろしくね流れ星

みんなといつか川か海で泳ぎたかったから楽しみくるくるハート


*★*―――お知らせ―――*★*
 
新曲「目指せ!おもしろ駅名全駅下車のうた」
 
実際に行った「おもしろ駅名」105駅名を繋げて歌にしました星
とりあえず、30秒だけ聞いて下さいハート

YouTubeはこちら
 
{6F121FC8-A901-47B9-BB50-7EAAA1765405}


 
 

*★*―――お知らせ―――*★*

 

【連載中】

・東スポ(中京スポ、大スポ、九スポ)

毎週火曜日「木村裕子のおもしろ鉄道」


・雑誌「旅と鉄道」天夢人

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」

 

【メディア】


10/22 神奈川県の鉄道イベント出演(詳細後日)NEW

9/9 名鉄カルチャースクール 実践編NEW

9/8 オフィス北野フライデーナイトライブ

8/12 名鉄カルチャースクール 実践編NEW

7/22 名鉄カルチャースクール 座学NEW

7/18 NHK名古屋「さらさらサラダ」NEW

7/14 オフィス北野フライデーナイトライブ

7/9 「鉄道ファン交流線vol.2」東京カルチャーカルチャー

7/5 長州小力さんの「小力の小部屋」マシェバラ生放送NEW

6/下旬 共同通信「家で旅気分 お薦め鉄道番組」NEW

6/28 鉄道サミットin新宿アイランド

6/28 FM NACK5 monaka

6/27 男の隠れ家 発売

6/24〜26 第13回木村鉄道社員旅行

6/18 名鉄カルチャースクール講座

6/17 京都駅ビル20周年イベント

5/21 名鉄カルチャースクール講座

5/12 オフィス北野フライデーナイトライブ

5/8 テレ朝「お願いランキング」生放送

5/7 木村鉄道イベント 名古屋

5/3〜7 丸銀5日間乗務