女2人


恋鉄


駅すぱあと

2017年07月18日 23時14分38秒

NHK名古屋 さらさらサラダ

テーマ:ゆゆ385系
{3E6F832F-0F55-46A0-8F72-4E2DBF35C49F}

NHK名古屋ありがとうございましたラブ

久しぶりの生放送、楽しかった〜〜流れ星


東海北陸の夏の木村おすすめ路線、

岳南鉄道、名松線、三岐鉄道、氷見線、のと鉄道、伊豆急を

ご紹介させて頂きました電車


公開生放送のスタジオはこんな感じキラキラ

{CE6280E4-3D9E-407A-8FAA-2366B58CF95E}

山本アナが

「今度白浜に行くんだけど、普通に行ったらつまらないから

名古屋→近鉄→紀勢本線を考えていて〜爆笑

と、ガチ鉄子さんでビックリ!!

カークさんは、初心者目線の発言がおもしろかったですくるくる


実は今年初めに演歌の三山ひろしさんの出演日に

大ファンの母が朝6時から並んで観覧チケットをゲットし

1番前の席に座ってガッツリ映ってましたニヤリ


で、娘の本日は、放送ギリギリに来て後ろの方からこっそり見てました…おいっ!(笑)


スタジオのどこか??に、出演者の↓を展示してくれるそうです。

お近くへ行った時よかったら見てねルンルン

{2DEDC991-6EBA-499E-BE2E-964171E35160}


いつもの木村社員メンバーから

小学生の女の子、お父さんお母さん世代のみなさん、観光で通りがかったお客さん、

平日にも関わらず観覧嬉しかったですハート

メール、ファックスもたくさんありがとう星


東海北陸の夏の鉄道旅、ぜひ参考にして出かけてもらえたらと思いますおねがい


★*―――お知らせ―――*★*

名鉄カルチャースクール 夏の18きっぷ活用おもしろ旅講座

①7/22 16:00~17:30 座学(名鉄カルチャースクール神宮前内教室)

②8/12 実践編 時間・行き先未定(第1回目の講義で決定します)

③9/9  実践編 時間・行き先未定(第1回目の講義で決定します)

詳細、お申し込みはこちら
http://mei-cul.jp/mcs/?post_type=course&p=5169


*★*―――お知らせ―――*★*
 
新曲「目指せ!おもしろ駅名全駅下車のうた」
 
実際に行った「おもしろ駅名」105駅名を繋げて歌にしました星
とりあえず、30秒だけ聞いて下さいハート

YouTubeはこちら
 
{6F121FC8-A901-47B9-BB50-7EAAA1765405}


 
 

*★*―――お知らせ―――*★*

 

【連載中】

・東スポ(中京スポ、大スポ、九スポ)

毎週火曜日「木村裕子のおもしろ鉄道」


・雑誌「旅と鉄道」天夢人

「木村裕子の食べる鉄には福来たる」

 

【メディア】


9/9 名鉄カルチャースクール 実践編NEW

9/8 オフィス北野フライデーナイトライブ

8/12 名鉄カルチャースクール 実践編NEW

7/22 名鉄カルチャースクール 座学NEW

7/18 NHK名古屋「さらさらサラダ」公開生放送NEW

7/14 オフィス北野フライデーナイトライブ

7/9 「鉄道ファン交流線vol.2」東京カルチャーカルチャー

7/5 長州小力さんの「小力の小部屋」マシェバラ生放送NEW

6/下旬 共同通信「家で旅気分 お薦め鉄道番組」NEW

6/28 鉄道サミットin新宿アイランド

6/28 FM NACK5 monaka

6/27 男の隠れ家 発売

6/24〜26 第13回木村鉄道社員旅行

6/18 名鉄カルチャースクール講座

6/17 京都駅ビル20周年イベント

5/21 名鉄カルチャースクール講座

5/12 オフィス北野フライデーナイトライブ

5/8 テレ朝「お願いランキング」生放送

5/7 木村鉄道イベント 名古屋

5/3〜7 丸銀5日間乗務

 





いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

木村裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

13 ■さらさらサラダ

コメント遅くなりました。お疲れさまでした。
首都圏在住のため番組自体を知りませんが、雰囲気伝わってきましたよ~‼見たかったなぁ。

12 ■のと鉄道と氷見線など

木村さんがおすすめの東海北陸の路線としてあげたのと鉄道や氷見線、伊豆急行などに構内踏切があれば訪問してみたいと思います。

11 ■東海北陸のおすすめ路線

私は千葉県在住なのでこの放送のことは知らなかったのですが、公共交通を応援する意味で全国放送されたらよかったのにと思いました。

10 ■今日もお疲れ様!

木村裕子さんは名古屋市のローカル番組に出演らしいので楽しそうです。自分はJR西日本の「くろしお」に乗ったことがないですが、「サンダーバード、しらさぎ」が好きです。

9 ■貫禄感じるなあ

最近の裕子ちゃんは、何か成長した妹みたいで凄く良いなあ。
(^-^)/
新たな鉄として妹鉄なんかどうかな?

8 ■NHK採用ありがとうございました

その時間は仕事中だったんですが、メールを読んで頂きありがとうございました。豊橋祇園祭は3日間ですが、打ち上げ花火は22日土曜日です。路面電車も臨時で増発運転してくれますよ。

7 ■おはようございます

裕子ちゃんおはようございます。

NHK公開生放送お疲れ様でした。

氷見線、名松線、のと鉄道には乗った事がないので行きたいですが夏休み中は無理かな。

6 ■参考になりました

裕子ちゃん、生放送お疲れでした。

裕子ちゃんのおすすめ路線ということもあって、あのこともこのこともいっぱい伝えたいという気持ちが伝わってきてました。
自分の地元の路線を裕子ちゃんが紹介してくれたのがとても嬉しかったです!

次は秋にも乗り鉄おすすめ路線紹介してくれたらいいなー。

5 ■空の人だよ、あぁ勘違い!

お疲れ様でした。

盛上った様で何よりです。

近鉄松阪経由で南紀かぁ。

オモロイかもね。

しまかぜが松阪停車なら、数倍オモロイのだがね。

って、伝わらんかな?。

まっ、社長には敵わんがな。

一応、社長の御母様も出席。

後だったのは、皆に前で見てもらえるように…、って解釈…、しときましょうかね
( ̄∇+ ̄)。

4 ■鉄道ばんざい

今日本当は行きたかったけど仕事上の都合でいけませんでした。仕方なく会社に行く前にビデオに録っときました。そして今さっき見ました。お疲れ様でした。

3 ■無題

会長いたんですね
良かったよ

2 ■無題

お疲れ様でした。
生で観ることは出来ず録画となりましたが、
面白い情報をありがとうございました。

1 ■無題

サラサラサラダに出演させてもらったんやね

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース