{BCD701BC-D4EF-4F6D-BB44-7C475E7CDF3E}

 

リアル親友、茜ちゃんとDeco流れ星

 

今日は茜ちゃんの紹介ですルンルン

 

 

 

私自身、自他共に認める「思い立ったら秒速行動派」なのですが

 

そんな人間が

 

「世の中に私を超える行動派の女がいた!」と

 

唯一驚いた女性が彼女です爆  笑(笑)

 

 

 

何がすごいかと言うとこれ。

 

↓茜ちゃんのブログプロフィールのキャプチャ。

 

 

ね?すごいでしょ?波乱に満ちまくってるでしょ??滝汗

 

私もまだみんなには言ってない事たくさんあるけど

 

私と茜ちゃんは、超似た者同士アップ

 

 

だからなのか、出会って1日でとっても仲良くなりましたキラキラ

 

 

 

そんな茜ちゃんの職業の1つ、iPhone修理講習屋さん。

 

てことで、iPhoneユーザーの私は興味があったので

 

「自分で出来る!iPhone修理講習~電池パック交換編~」

 

を、受けさせてもらったよくるくる

 

 

さすがに、初心者が自分のiPhone分解は自殺行為なので

 

練習用のiPhoneを貸してもらいました唇

 

 

茜先生による「褒めて伸ばす式」のめっちゃわかりやすい説明。

 

分解して初めて見る、iPhoneの中身!!うおおおおおおー!

 

 

恐る恐る充電パックを取り出して

 

あっという間に自分で交換終了流れ星

 

 

今まで、店頭の修理に出して1万円以上かけてたのは何だったんだ・・・。

 

鉄道模型すら作った事のない私でも簡単に出来るとは・・・。

 

持つべきものは友達ーーーーっっラブラブ(笑)

 

 

 

ですが・・・・

 

友達にiPhone修理してる人がいる方はそうそういないと思うので

 

気になる方は、実際に茜ちゃんに講習してもらえますチョキ

 

 

------------------------

【やる前と後の感想】

 

・iPhone自分で開けたら壊れると思ってた→絶対ない

 

・手順を少しでもミスしたら終わりだと思ってた→ガサツでも壊れなかった

 

・もっと繊細なものだと思ってた→無知の洗脳

 

・選ばれしものしか出来ない技術だと思ってた→誰でもできる!

 

 

【茜ちゃんに教えてもらうメリット】

 

・プロの女の子が隣で手取り足取り教えてくれる音譜

 

・マスターすれば、今後のiPhone修理費がタダお月様

 

・本気になったら将来的に「iPhone修理屋」開業可能ビックリマーク

 

・怪しくも何でもないですが、万が一何かあった時は私が責任持って講習費返金します(木村鉄道社員限定)

 

・「木村裕子のブログを見て」と言えば、私のプライベートな話が聞ける(たぶん 笑)

------------------------

 

 

茜ちゃんのブログと今回の紹介記事

 

http://ponkotsuko.com/2017/06/10/

 

(ちなみに、茜ちゃんのブログネームは「ポンコツ子」です 笑)

 

 

↑私の修理風景の動画&写真あるから見てね~チュー

 

 

iPhone修理にドキドキ緊張しまくってて、大人しい木村裕子が見れます(笑)

 

動画撮影&写真撮影はDecoだよくるくる

 

 

ちょっとでも気になったあなたへ

 

私と茜ちゃんがいつも口にしてる言葉を捧げます。

 

 

「思い立ったら、即行動!

 

 

 

 

★*―――お知らせ―――*★*

 

京都駅ビル開業20周年記念

「鉄道パラダイスvol.3 ~集まれ!鉄道FUN~」

 
 
日にち 6/17
イベントステージ 15:00〜と16:30〜、観覧無料
場所 京都駅ビル
 
詳細はこちら
 
 
★*―――お知らせ―――*★*
 
鉄道サミットin新宿アイランド
 
{08D4CA74-0FA7-465F-87EC-6E055FEB6D4C}
 
6/28、18:30〜19:30
JNRtoJR発売記念イベント
観覧無料
 
 
 
*★*―――お知らせ―――*★*
 
新曲「目指せ!おもしろ駅名全駅下車のうた」
 
実際に行った「おもしろ駅名」105駅名を繋げて歌にしました星
 
YouTubeはこちら
 
{6F121FC8-A901-47B9-BB50-7EAAA1765405}

 
 
 

*★*―――お知らせ―――*★*

 

【連載中】

東スポ(中京スポ、大スポ、九スポ)毎週火曜日

「木村裕子の面白鉄道」

 

【メディア】

 

7/9 「鉄道ファン交流線vol.2」東京カルチャーカルチャー

6/28 鉄道サミットin新宿アイランドNEW

6/24〜26 第13回木村鉄道社員旅行NEW

6/18 名鉄カルチャースクール講座

6/17 京都駅ビル30周年記念イベントNEW

5/21 名鉄カルチャースクール講座

5/12 オフィス北野フライデーナイトライブ

5/8 テレ朝「お願いランキング」生放送

5/7 木村鉄道イベント 名古屋

5/3〜7 丸銀5日間乗務