{2FD5C347-7B9C-4600-83E2-78E81B3B5B3A}
 
7歳下の弟に男の子が誕生しましたくるくる
 
4/12産まれですウインク
 
 
ちょうど名古屋に帰った日が退院で
 
実家に見せに来てくれたよキョロキョロ
 
 
{A3C25F66-3AA0-4FE7-87F0-F3E54C4386A3}
 
↑壊れちゃいそうでビクビクしながら抱っこの図びっくり
 
 
陣痛きて病院行ってから3時間、
 
分娩台にあがって20分で産まれたんだってびっくり
 
なんという安産!!うらやましい〜ニヤリ
 
 
でも、この世のものとは思えない痛さだったそうです…タラー
 
おそろしや…滝汗
 
{2E2C5BF3-BDC2-40B6-8AE5-B0857EEE08EB}
 
退院祝いでお赤飯頂きましたハート
 
 
抱っこ&初対面した感想は
 
「ちっさ!力が強っ!軽っ!抱っこ怖い、壊れそう、落としたらどうしよう。
 
人間の神秘力半端ない!!!」
 
って感じでした流れ星
 
{AD446667-03A1-4918-982F-9C1D68877E37}

さて、93歳の同居してるおばあちゃんは
 
もう孫の顔が見れたし!
 
木村家に後継は必要ないけど男の子が産まれたし!
 
中学生の頃から弟に
 
「姉ちゃんは結婚するつもりないから、あんた早くして責任果たしてねくるくる」と
 
無責任に言い続けた事が叶ったおかげて
 
私の肩の荷が降りましたキラキラナイス弟!!(笑)
 
 
 
私は昔から本当に結婚願望がなく
 
周りに何を言われようが
 
元彼たちにいくらアクションを起こされようが ←遠い過去です(笑)
 
スルスルと上手いこと切り抜けて来ましたが、
 
最近結婚に対しての価値観が少し変わったんです!!事件ですっ!!
 
 
でもそれは、
 
「幸せになりたいから結婚したい」とか
 
「玉の輿して悠々自適に暮らしたい」とかではなく
 
 
「1人でやるべき人生経験はもうやりつくしたから、
 
ここからは2人じゃないと出来ない経験をしたい。」
 
 
という、おそらく一般的な女性の思う結婚観とは
 
180度違った思考からチュー(笑)
 
 
なので、「この人と一緒に考えたり悩んだり出来たら楽しそう」と思えた人が
 
私が選ばせて頂く基準になるんだと思います爆笑
 
 
私より人生経験豊富な人規模ってことですねあしあと
 
 
おこがましくも私の結婚に求める3つを挙げるとすると
 
 
1.小さなこともキチンと話し合いが出来る人
→2人で挑むクエストをクリアしたい、が結婚動機だから
 
2.尊敬できる部分がたくさんある人
→経験豊富で経験値高い人のが、よりたくさんの難題に挑めるから
 
3.ありがとう、ごめんなさいが言える人
→例えば、浮気が発覚しても非を認めてくれないと、してしまった原因を一緒に反省&改善して次の目的地に進めないから。
 
 
って感じのRPG仕様です爆笑
 
 
34年も「結婚するつもりなーい」と言い続けてきた私が
 
「結婚してもいいかも」と思えるようになったこの時期を逃すと
 
おそらくもう一生出来ない気がするから
 
みんなと約束した「35歳まではファンが彼氏」を守り抜いたら
 
ちょっと真剣に考えたいと思います(予定)ラブラブラブ
 
 
あ、ちなみにくるくる
 
私は離婚批判派じゃないので
 
バツ経験があるくらい
 
本人達が良いなら別にどーってことないじゃんって思う派です。
 
 
 
過去のバイトも、シェアハウスも、芸能界も、趣味も、
 
どんどん行動してやってる意味、
 
全ては1度きりの人生を楽しむため流れ星
 
 
出来るならば、3回くらい結婚したいわ〜爆笑
 
運命の人は全員が1人しかいないなんて誰が決めたって思いません??

 

 
だってさー
 
冥土の土産は多い方が
 
天国で暇しないしネタになりそうじゃん?爆笑
 
 
あの世には、銀行のカードも、不動産も、有名企業の社員証も持ってけない。
 
持っていけるのは、今回の人生で学んだ事と、
 
人間が生まれた根本であると感じる「どれだけ人を愛して、愛されたか」のみ。
 
 
だから、私はこの下界でしか通用しないお金も地位も名誉も
 
相手に求める基準には入っていませんバイバイ
 
もし持っている人だったら、偶然の産物、棚ぼただと思います(笑)
 
 
なので、社員のみんなにいつも「愛してる」と本心を伝えて
 
「俺も~!」とたくさん「愛されて」るいまが、超超超しあわせ~唇
 
 
だからと言って、結婚が全ての幸せとも思ってないし
 
一生独身でもそれはそれで1つの幸せだと思うから
 
「結婚結婚」とチラつかせて近づいてくる男性は好きじゃないかな。。。
 
 
それが、今日現在の私の「結婚」の価値観ですルンルン
 
 
以上、この前のワンマンライブで
 
「最近結婚したいと思えるようになった」と発言したら
 
すんごい質問追及してくれたのでキチンと書いてみました。
 

しかーし!
 
私の性格上、3日後には価値観変わってる可能性ありニヤリ

 

 *★*―――お知らせ―――*★*
 
新曲「目指せ!おもしろ駅名全駅下車のうた」
 
実際に行った「おもしろ駅名」105駅名を繋げて歌にしました星
 
 
 

*★*―――お知らせ―――*★*


【連載中】

東スポ(中京スポ、大スポ、九スポ)毎週火曜日

「木村裕子の面白鉄道」

 

【メディア】


6/18 名鉄カルチャースクール講座NEW

6/17 関西鉄道イベント出演NEW

5/21 名鉄カルチャースクール講座NEW

5/7 木村鉄道イベント 名古屋NEW

5/3〜7 丸銀5日間乗務NEW

4/26 「鉄道ファン交流線vol.1」東京カルチャーカルチャーNEW

4/23 VOJAラジッ!榊原暁のさとらないト!

4/22 鉄道居酒屋littleTGV特別乗務

4/22 木村裕子ワンマンライブ出発式&新曲発売記念イベント

4/9 スギテツのGRAND NACK RAILROAD FM NACK5