{C3FFB5C3-0482-4675-9E79-CBCA13F8857E}

 今回は熊本復興応援ということで熊本乗り鉄ウインク


1日目の3月11日、熊本駅に集合流れ星


くま川鉄道へ向かう為、いさぶろうしんぺいに乗車っくるくる

さっそくみんなで制限解除生ビール

今日は社長も午前中からお酒飲んじゃうよ〜〜っラブラブ


車内では国鉄OBのみなさんが

特別に車窓案内をして下さいましたキラキラ

{AF370BD4-BE2E-4757-96E9-10145D09B9B3}


日本三大車窓の大畑、スイッチバック、矢岳。

{685E114E-241B-480E-92E7-BA2D3F220F4C}

↑「あれ?家の鍵かけやったっけ〜?(矢岳)」


{19D19FB4-7B39-408E-A7A8-C105B55C472E}

終点の吉松ホームで待ってると、

駅近くの私の大好きなラーメン屋さん「あら木」さんのご主人が!!!


その昔、NHK九州の旅ロケで行って

「また絶対来ます」と言って早数年キョロキョロ

今回来ると知ってわざわざプレゼントを持って会いに来てくれたんですっラブラブ


このお店、テラスから肥薩線がみえるトレインビューラーメン屋さん。

乗り鉄で通る時は是非おすすめだよラーメ

ラーメン あら木(食べログ)


{8209AD96-DD50-43A6-834E-A6EE3887DA8A}

人吉に戻ってお昼ごはん&足湯混浴ちょうちょ

{103976F8-A6EF-4629-B1FD-695632FBE6A5}

人吉車庫見学星

まさか3連アーチの中へも入らせてもらえるとはーーーーびっくりびっくりびっくり

うごごごごご、テンション上がる〜ぅラブラブ


さらに「本格SL投炭体験」も。


{A7C5CC13-6841-4BB6-A74B-9C9FAEEBEA5B}


そしてくま川鉄道の田園シンフォニーおねがい

普通列車でも運用してるんですね!


おしゃれふかふかソファーで社長寝落ちし

起きると寝顔を盗撮されまくってたことに気付く(笑)

{1FB8FEF8-17AA-4F2E-9703-C59F6A0B81F4}

終点湯前売店で「おっぱいアイス、おっぱいマシュマロ」を見てキャッキャするみんなチュー

実は、当初タクシーで「おっぱい神社」へ行く予定だったんだけど

行路が上手く作れずツアーから泣く泣く外したんですよねえーん


次回行った方は「木村裕子のおっぱいが爆乳になりますように」とお願いしておいて下さいニヤリ


折り返して「おかどめ幸福」へハート

{E6D289FE-B5DD-4283-B673-2E319D9A1345}


みんなで「目指せ!全駅下車のうた」を歌いながら

幸せのジャーーーーンプくるくる

岡留神社にもお参りに行きました流れ星

{3E80B151-9BD5-4D4B-A69E-0AAECA61B138}

宿泊地の多良木駅へ行くと

多良木町長 吉瀬浩一郎さんがお迎えして下さいましたびっくり

{F9A7913A-6E78-4A7E-922B-4155DA13EDB7}

プレゼントの地酒焼酎3本もありがとうございましたロックグラスルンルン

(選挙権のない他地域の人にポケットマネーでプレゼントはOK)

{7DC4685D-D1CC-4ECB-95B5-359173D5B13D}

宿泊はブルートレイン多良木ラブラブ

数年後の社員旅行でも乗った車両に

こうしてまたみんなと泊まれるって幸せだね〜ラブ


{96327680-6E84-4BD8-89D1-E61E4FBA5C97}

駅前温泉に入って、美味しいもの食べて

社員の背中に乗って、エアUNOして

{46E7D59C-B741-46A9-A0BA-E1A6C4F14BB4}

はやぶさのラウンジで2次会生ビールシャンパン赤ワインジュース


1日目からとっても濃〜〜い

社員旅行でした星