{B816038D-3DF8-41EA-9143-CDBB54B4FDB1}

一足お先に熊本とーーーちゃっくチュー


熊本行きの飛行機が満席で

博多経由で行きましたくるくる

{A9497CE6-0376-40B1-A238-BF2F11F3364D}

始発の飛行機計算で

福岡空港→熊本→天草→最終便のイルカウォッチングに行くには

天草で路線バス乗り換え時間が1分しかなく

それに乗れなかったら目的地に着かないという

超サバイバル行路だったんですえーんタラー


色々な方法を考えた結果辿り着いた答えにより

天草のタクシー会社へ電話し


「バス1分乗り換えが出来なかった場合、

あのバスを追って下さい!という事前予約は出来ますか?


と聞くと、笑いながら


「いいですよ爆笑バス停で待機してますねグッ」と。


ほほう。こんな予約って出来るのかと新発見しつつ

「リアル西部警察」が出来る!!と、

ワクワクしながら前日にサングラスを買って

九州新幹線の中で


「ブラインドからホシを眺める石原裕次郎さんごっこ」をしてツイッターにあげたら


「それは太陽にほえろでしょ!!」という総ツッコミを頂きました(笑)


わざわざ小道具持ってきたのに、、、

間違えたぁぁあーーーーっっグラサン


そしたらバスは10分遅れてしまい

もうダメだと諦めていたのに

今回も見知らぬたくさんの人が助けてくれて

しかも特別に貸切クルーザーで船を出してくれて


{E1ED307D-1F97-4C59-ABC7-B2338D0FCB3C}


無事、イルカウォッチングに行けたんですっっっチューラブラブラブラブ

ちょっとこれにはドラマチック展開があったので

次回の東スポで報告出来たらと思います照れお楽しみに流れ星


↑の写真は逆光で眩しすぎてブサイク仕上がりですが

雲仙普賢岳をバックに目の前を泳ぐイルカに

感動と癒しと見知らぬ人のお陰でここに来れた感謝で

より楽しむことが出来たよイルカ


{CDDAF988-9D74-43EB-9D2D-32E7093548C0}

その後、近くの海岸まで車で送ってもらい

恒例の「地球をベッドにしてお昼寝」をしてくるくる

{35DEE5AF-A8CC-424D-BC24-15822CEB1195}

無事、宿にたどり着くことが出来ましたおねがい


そして夜は、

先日の爆笑問題さんのラジオ帰りに

アカサカサカスでやってた熊本フェアの天草ブースで知り合った漁協組合の方に

{BBA475D3-D616-4B76-8637-C292F921100C}


地元の方が行く穴場居酒屋さんへ連れてってもらい

{9EB972CD-592C-4F73-BB26-39888E13B17C}

天草の美味しいものを

たーーーっくさんご馳走になりましたラブハート

{111D3642-F6FE-404E-BCAF-6413AB2CEBC6}


さて、私は天草民ならびに熊本県民のみなさまに

謝らなければならないことがあります。


ごめんなさい、天草を舐めてました。


天草は、田んぼと海というよくある「島」だと思ってたら

マックもTSUTAYAもイオンも吉牛もセブンもあったなんて!!!!!!!!!!


勝手な勘違い、大変申し訳ございませんでしたガーンハッ


そして、大きすぎる「人の愛」もたくさんありましたピンクハート



*★*―――お知らせ―――*★*
 
 
【秩父鉄道イベント】
 
日にち:3/25(土)
内容:
西武秩父駅からの「臨時SL列車」イベントに出演&乗車させて頂きます!
 
詳細はこちら
 
 
*★*―――お知らせ―――*★*
 

出発!鉄道ファン交流線 vol.1

 

2017年04月26日

OPEN   18:30 START   19:30 END   21:00  (予定)

場所:東京カルチャーカルチャー(渋谷)

出演:吉川正洋(ダーリンハニー) 木村裕子(鉄ドル) 司会:テリー植田(東京カルチャーカルチャー)
前売りチャージ券2,980円 当日チャージ券3,480円(テーブルおつまみ付)要1オーダー制・アルコール550円~

 

内容:

乗り鉄、撮り鉄、呑み鉄、線路鉄などなど、いろいろなジャンルの鉄道ファンの皆さん、大集合!鉄道写真を見せ合うもよし! 沿線トークをするもよし! 妄想を語るもよし!イベント中は、ジャンル別に席替えをしたり、出演者とゲストのステージトークなどをお楽しみ頂けます。吉川正洋さん、木村裕子さんと一緒に乾杯しましょう!

 

詳細はこちら:

http://tcc.nifty.com/event/general/20026

 

*★*―――お知らせ―――*★*
 
新曲「目指せ!おもしろ駅名全駅下車のうた」
 
実際に行った「おもしろ駅名」105駅名を繋げて歌にしました星
 
 
 

*★*―――お知らせ―――*★*


【連載中】

東スポ(中京スポ、大スポ、九スポ)毎週火曜日

「木村裕子の面白鉄道」

 

【メディア】

4/26 「鉄道ファン交流線vol.1」東京カルチャーカルチャーNEW

3/29 キングレコード「JNRtoJR」発売日NEW

3/25 西武鉄道S-TRAIN出発式、車内イベント、到着式NEW

3/25 秩父鉄道「臨時SL列車」トーク&乗車イベントNEW

3/19 第4回 名鉄カルチャースクール講座3NEW

3/11.12 近畿日本ツーリスト「木村鉄道社員旅行(ファンツアー)@熊本復興」NEW

3/5 TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」生放送