{2C65143F-ECB4-4F81-AF79-BF93CB7EEF10}

名鉄カルチャースクール「お得な切符で乗り鉄」の実践編!

ありがとうございましたっウインク

今回は「とよかわグルメきっぷ」を使って名鉄乗り鉄くるくる

{156B42B2-CE4B-47CE-94A1-83805E56BC54}

↑待ち合わせをしてないのに

続々と同じ列車の先頭車両に集まる鉄の習性ニヤリキラキラ


今回も特別に名鉄駅員さんによる駅構内説明があり

豊川稲荷駅で案内して頂きましたっラブラブ


ランチ付きの切符なので

個々で好きなお店へ自由行動だったのですが

駅で写真撮影やサイン対応をしていて気付いたら

みんながいない…ガーンタラー


というわけで、まさかの1人ランチでひつまぶし(笑)

{AE8CFEAB-F917-4006-86B8-07C16127E478}

駅集合で合流し

「なんで私を置いていくのぉぉおおおムキームカムカ」とぷりぷりしてたら

みんなは別に悪くないのに

一列に並んで謝ってくれましたチュー(←半強制) 


社長の言うことは、絶対っ〜〜〜〜デレデレ


豊川から飯田線おねがい

{5CEADE5B-ECA1-47BC-A030-4C2609BB7E23}

私の中で119系イメージの飯田線なので

時代の流れに浦島太郎ショックを受けちゃったよキラキラ


そして国府から名鉄に乗り換えて

パノラマスーパーラブ


しかーも!

展望席貸切!!!!!!


{9957CFF5-7A6A-471C-A841-FC287B7B5508}

みんなでワイワイしながら犬山駅へ向かい

ここでも「え!?まじで??」な

名鉄の秘密案内をして頂き

{68806BD4-535C-413D-9CFF-FC5BE7ACEF86}

新鵜沼駅で駅員さんオススメの

連絡通路から撮り鉄カメラ


{2EE8D010-AFDE-4AC8-9B9A-BB6DCE9768AC}


むかし車との併用区間だった犬山橋も撮り鉄くるくる流れ星


{BE33F8C9-4716-4D41-9BD5-47F76189D326}

そんな濃ゆ〜〜い1日で

めいっぱい名鉄を楽しんで来たよ照れ

{6A616783-601F-44A0-8391-DCC9D667358C}

今回案内して下さったのは

豊川稲荷駅、渡辺管理主任&松橋駅長キラキラ

犬山駅、澤村駅長キラキラ

新鵜沼駅、加納駅長キラキラ


豊橋駅ではみんなにプレゼントも頂いちゃいましたさくらんぼ

{B300D9AF-4E94-4BF1-AD44-FD0A60CB9D53}

おもしろ解説をありがとうございましたっ爆笑ハート


終了後は、みんなで怪しすぎるけど楽しい「喫茶 100万ドル」へコーヒー

{013DDDC8-EA6A-4FDA-B5FB-47147F0A5D4A}

{CD8074AF-BB4F-4B03-81AB-B4F892FD0C53}

去年ふらっと1人で入った時にマスターと仲良くなり

貸切させて頂きましたチュー

{9A690E99-D7E3-4AB6-B1D0-A766166CDDC7}

ドリンク1杯(500円)で

じゃんじゃん出てくるモーニングメニューホットケーキ


サンドイッチ、三色団子、みたらし、どらやき、おにぎり、

バナナ、たこ焼き、焼き芋、焼き鳥、いなり寿司、あんぱん、クッキー、お菓子!


さらに、ドリンクに付くドリンクは

緑茶、オレンジジュース、焼酎びっくり


そしてカラオケ歌い放題花火


大曽根の丸銀システムと並ぶお店が

世の中にあったなんてチュー(笑)


見た目は強烈に怪しいですが

お店は宇宙レベルに楽しいので怖がらず入ってみて下さいねウインク


というわけで、

名古屋周辺の路線を特典いっぱいのレア乗り鉄にしたい方は

名鉄カルチャースクールへご参加お待ちしていますっウインク

次回の内容もこれまたすっごいよールンルン




*★*―――お知らせ―――*★*
 
新曲「目指せ!おもしろ駅名全駅下車のうた
 
実際に行った「おもしろ駅名」105駅名を繋げて歌にしました星
 
 
 

*★*―――お知らせ―――*★*


【連載中】

東スポ(中京スポ、大スポ、九スポ)毎週火曜日

「木村裕子の面白鉄道」

 

【メディア】

3/19 第4回 名鉄カルチャースクール講座3NEW

3/11.12 近畿日本ツーリスト「木村鉄道社員旅行(ファンツアー)@熊本復興」NEW

2/19 第4回 名鉄カルチャースクール講座2NEW

2/2 新道辰巳の喋喋喋るNEW

1/26 アメトーーク「鉄道芸人」NEW

1/15 第4回 名鉄カルチャースクール講座1

1/13 ラジオサンキュー「タックイン三根のノリノリ」