{609EABC3-7510-48BD-BC80-5B1CF467137F}

名鉄乗ってプチ乗り鉄ウインク

変わった神社好きの私が

前から気になっていた「桃太郎神社」へガーベラ


犬山遊園駅あたりは「猿渡」「鬼無」と

桃太郎にまつわる地名がたくさんあって

「犬山」も桃太郎に支えた「犬」からなんですって犬


モンキーパークも猿、ピーチライナーは桃ですしねっ猿

{04B000E5-F70F-4234-B42B-EDDBE66EE0FF}


駅から歩くこと30分!

やってきました桃太郎神社ニヤリ

鳥居の前には桃太郎がパッカーーン爆笑


境内にも手作り登場人物がいっぱいくるくる


B級スポットや珍神社好きさんに人気もあるほど、

あちこちに突っ込みどころ満載のネタが満載でしたニヤリ


{87D98676-56A9-4C7E-A936-B079656D6887}

鬼の金棒や鬼の「珍宝」も笑い泣き

鬼退治後、彼らはニューハーフになった模様グラサン笑笑笑笑笑笑笑


1人ケラケラ笑ってたら神主さんが話しかけてくれて

おもしろ話をいっぱい聞かせてくれたんだけど、

その神主さんが「桃太郎が大人になったらこんな顔」という方で

それにもまた笑ってしまったチュー


{5E87989C-2F87-4917-9DFA-E0A3A8327365}

どんぶらこっこと流れてきた木曽川沿いは

紅葉がとーってもキレイ!!!!

今年は紅葉らしい紅葉が見れなかったから

だいぶ遅い秋も楽しんできたよラブ


そして、おみくじ!

ふだん縁結びとか恋愛とか

まーーーったく興味ないんだけどやってみた流れ星


{6BA74BAE-E0C5-4E9F-9421-640A6A01B6F4}

まとめると、、、


「邪魔されるけど最後はハッピーエンドラブラブ

結婚1〜2年後に離婚の危機になるけど

まぁ、神的には大丈夫だと思うし頑張れ〜グッ

子供は長男が大出世してお金ガッポリだから老後も安心キラキラ


とのことでした(笑)

{79C2194B-C6AC-4756-951B-A94C854DDCDC}

有名な車と並走出来た犬山の鉄橋。

夕日とのコラボが綺麗でしたキラキラ



【次回ブログ予告】

{D5662519-1329-4071-B9C8-12E8F5544D99}


駅近くにあった怪しさしかないお店キョロキョロ

こーゆーとこ大好きなので潜入した話流れ星




*★*―――お知らせ―――*★*
 
新曲「目指せ!おもしろ駅名全駅下車のうた
 
実際に行った「おもしろ駅名」105駅名を繋げて歌にしました星
 
 
 

*★*―――お知らせ―――*★*


【連載中】

東スポ(中京スポ、大スポ、九スポ)毎週火曜日

「木村裕子の面白鉄道」

 

【メディア】

1/15 第4弾名鉄カルチャースクール1回目NEW

1/8.9 鉄道博2017 テレビ大阪NEW

12/18 名鉄カルチャースクール3回目

12/4 オフィス北野フェスティバル2016 海老名ビナウォーク
11/26 E655系なごみ貸切ツアー@近畿日本ツーリスト

11/23 いずはこねふれあいフェスタ2016

11/19 テレビ朝日系列 「路面電車のある風景」

10/25 東京新聞 連載掲載
11/20 名鉄カルチャースクール2回目
11/19 「路面電車のある風景」テレビ朝日系列 中四国