{CDBB9341-0940-45A9-9538-F41E7479C8C6}

名鉄カルチャースクール木村先生も第3弾!

たくさんのご乗車ありがとうございました星

今回は「乗り鉄先で地元の方と触れ会おう」がテーマで

実践編はそれが誰でも気軽に出来る大井川鉄道へウインク



それでは、「気になってるけど実際の内容がわからず参加を迷ってるタラー」という方へ、

写真いっぱいわかりやすく説明しちゃいます星

{BC50E822-CDA8-4472-938F-88E7E33D6F4F}

1.今日は東海道線が不発弾処理で遅延&運休が相次ぎ

私は在来で金谷へ向かったのですが

爆睡から目覚めると、すでに車内で生徒さんに包囲されていましたニヤリ


2.朝4時半起きスッピンのためマスクで隠すてへぺろ


3.新金谷集合にぞくぞくと集まる生徒さんたちと世間テツ話ウインク


4.すると誰からともなく突然始まる撮影会。

通りすがりの一般の方は何事か!?と注目してくれるので


「どーもーキラキラAKBでーすグラサン笑」と誇大詐欺宣伝活動。


{2B05C44A-6B5E-431A-B253-79462DE69E1E}

今回も社長のコネにより

秘密すぎる車庫見学と

北海道よりお越し頂いた「はまなす」14系客車へ特別乗車ルンルンルンルン


{F5C8234B-E510-4810-9FEF-FED1ECDBE7E7}

1.田野口駅へ移動し、地物のお母さん達が地元の野菜などを使っておもてなししてくれるお惣菜を

駅舎の中でランチラブ


2.地元で採れたばかりの里芋とサツマイモは甘くって美味ラブラブ!

3.お母さん自慢の、おつけものやおかずが10種類ほどくるくる

4.駅舎の中でみんなで、いっただきまーす星


{4E4F1758-6D24-4094-BC8B-30363228C26E}


お土産に、柚子や特製梅干しなど頂きましたラブラブ

ここ田野口駅では、このようなおもてなしを

月1で誰でも受けることができますおねがい


気になる方は大井川鉄道HPをチェックしてねルンルン


{3835F77F-FDE8-4C18-9805-62E9F8EEB693}


1.フリー切符なので千頭まで乗り鉄くるくる

2.川根湯温泉の露天風呂へ!

女性参加者さんには、私の裸をタオルなしで披露の特典(?)もニヤリ

3.撮り鉄待ち時間に、川へ石投げして競争チュー

先生は1回も跳ねず惨敗ガーン


{12473E83-8B21-4ECE-B157-412EA6D59A61}

千頭では、トーマス、ヒロ、パーシーの並び撮り鉄!!流れ星


見渡す限りの親子さんで

小さい子が本物トーマスに目を輝かせ

「家族」というリアル幸せを横目に独身鉄ヲタ一族は

34歳自称アイドルを撮りまくるという

「みんなでやれば怖くない」を開催笑い泣き笑笑笑笑



以上、一部偏見もありますが

ざっくりとこんな感じで

小学生の遠足みたいにワイワイやっていますおねがい


途中自由時間は、それぞれの鉄活に分かれて

1人の時間を楽しみたい方はお好きに行動

先生とキャッキャしたい方は一緒にはしゃぐという


おそらく全国のカルチャースクールでも稀に見る楽しい内容となっていると思いますラブラブ


{CF2DE39F-D604-487F-AF05-D6C9AEAEA0E8}

そんなとっても楽しい乗り鉄が出来たのは


大井川鉄道の広報 山本豊福さん、伊藤さん音符

ラジオ収録で来て下さったタックイン三根さん、

名鉄カルチャースクールのドン 上野さん!


このみなさんがお力を貸してくれたことが全てなんですよ照れ

解散後は、プチ打ち上げもさせて頂きましたウインク

{AC4EE7B5-A81A-4BE2-BB97-04E22A715F91}

そして豊福さんと同じ方面だったので

途中まで一緒に東海道線乗り鉄でした電車クリスマスベル

豊福さんの鉄話はマジ面白すぎるチュー


実は!

大好評につき第4弾が開講決定しましたくるくる

{4E4BA184-0714-4FB3-B06F-5FD59886091E}

次回は、座学1回、実践2回で

参加しやすいように授業料も少しお安くなりましたおねがい


2回の実践で希望路線があればコメントよりどうぞルンルン

私のコネと知識をフル活用して

どこにも真似できないスペシャル講座を目指すので

次回もお楽しみにっウインク


帰り際に全員と挨拶できずごめんなさい。

たくさんの受講、ありがとうございましたくるくる

生徒さん全員愛してるハート



【前回のブログコメント】
甥っ子鉄ヲタ計画アドバイスありがとう!
みんなの経験に笑った(笑)
コツコツと目指しますルンルン



*★*―――お知らせ―――*★*
 
新曲「目指せ!おもしろ駅名全駅下車のうた
 
実際に行った「おもしろ駅名」105駅名を繋げて歌にしました星
 
 
 

*★*―――お知らせ―――*★*


【連載中】

東スポ(中京スポ、大スポ、九スポ)毎週火曜日

「木村裕子の面白鉄道」

 

【メディア】

1/8.9 鉄道博2017 テレビ大阪NEW

12/18 名鉄カルチャースクール3回目

12/4 オフィス北野フェスティバル2016 海老名ビナウォーク
11/26 E655系なごみ貸切ツアー@近畿日本ツーリスト

11/23 いずはこねふれあいフェスタ2016

11/19 テレビ朝日系列 「路面電車のある風景」

10/25 東京新聞 連載掲載
11/20 名鉄カルチャースクール2回目
11/19 「路面電車のある風景」テレビ朝日系列 中四国