{620BD3AD-0EFC-4D38-92C8-AE0051CF9373}
 
【正解】
 
4:人生経験としてしてみたかったシェアハウスに引っ越します♪
 
 
 
【解説】
 
乗り鉄で全国のゲストハウスに50泊以上して
 
その楽しさにハマってから
 
「シェアハウスに住んでみたいなぁ星」と思うようになりましたウインク
 
 
 
でも今の家は過去に住んだ5軒の中で1番お気に入りだったし
 
なかなか踏み出せなかったんですよねえー
 
 
でも、先月大きく落ち込む出来事があって
 
 
 
「凹んでてもしゃーないもやもや
 
よし!何か新しいことを始めようルンルン
 
何に挑戦しようかなぁ。。(何気なくPC検索)
 
えええ!?ペット可のシェアハウスってあるんだ!
 
 
と言うわけで内見を申し込み
 
部屋を見る前から何かワクワクする予感が止まらなくて
 
もうその時点でここにする事を固めていたので
 
部屋をひと目見て「ここにします!」と即決でした爆笑ラブラブ
 
 
 
むかし不動産屋でバイトしてたのでわかるんだけど
 
人と家も縁なんだよね〜てへぺろ
 
 
 
さぁ流れ星気になるシェアハウス先は…
 
 
・一軒家に住むご夫婦が空いている部屋を貸すスタイル
 
・すでにチワワ4匹、猫2匹、うさぎ1匹、動物好きな私には天国ラブ
 
・家を空ける時は、パノロの面倒見てくれる高待遇流れ星
 
 
お部屋はこちら星
 

 

 

{2825C052-3802-4D7E-A0FD-B93F545FB4E4}

 

初めて見た時、頭の中でBGM「神田川」が流れました爆笑

 
 
・都内、7.5畳、ベランダ有、専用お手洗い付き
 
・ウォーターサーバー使い放題
 
・乾燥機付き洗濯機&食器洗い機有という、私にとってはVIP家電もそろってる!
 
・ネット無料完備
 
 
一軒家なのでお風呂もキッチンもリビングも広々キラキラ
 
 
で、都内で家賃42000円!!!
 
今までの家の半額以下なので、余ったお金で乗り鉄行ける〜〜〜ラブ
 
 
 ↓大好きだった前の家てへぺろ
 
{6D5226F9-3DF2-4059-ABA4-4D988AE5EF9E}
 
相方に新居写メ見せた時
 
「わぁールンルン激シブ!!たまんねぇ〜〜〜チュー
 
と言ってました(笑)駅舎か!
 
 
家具家電全てあるので、
 
引越しの荷物は写メ1枚目のようになりましたラブラブ
 
鉄グッズ等は実家に保管中ですくるくる
 
 
というわけで選択肢の解説ですが、
 
 
1:ついに社長結婚!新居に引っ越します!
 
→みんなと約束した通り、35までは結婚するつもりはないよ〜ニヤリ
 
25歳のときね、私の青春は「みんなと過ごす事」に決めたんです。
 
でもそれ以降はそろそろちゃんと考えようと思ってるので
 
あと1年弱はみんなが彼氏ウインク
 
そのさきは、結婚する事になっても許して下さい。。。えーん
 
現在彼氏がいないことは、天国にいる田中1号さんに誓って本当ですチュー
 
 
2:鉄道アドバイザーとしてもっと深く地方を知り学びたいため、地方のマンスリーマンションを転々とする移住生活を始めます!
 
→これもやりたい事のひとつだけど、
 
ふだん1週間乗り鉄とかして希望は叶ってるので
 
今のところはそこで経験出来ていますウインク
 
 
3:大好きだった番組「電波少年」のような、ぶっ飛び番組企画オーディションに受かったので、引っ越します!
 
→番組で過酷生活したいのは本当!
 
ヒントで「戸上さんに報告」と書いたのは
 
「正解なら戸上さんに報告する必要ないじゃん?」て気付いてくれるかな?という理由でしたキラキラ
 
 
4:ゲストハウス50泊以上し楽しさにハマッタ私。経験してみたかったシェアハウスに引っ越します!
 
→おそらくこの先の人生で
 
これが出来るのは今しかないと思い決めた。というのが理由ですキラキラ
 
 
 
新居でも木村鉄道博物館出来るじゃん?については、
 
新しいおうちは写メの通り和室で
 
壁も白い固いやつ(←わかる?)なのでサボ貼れないんですよねキョロキョロ
 
それで戸上さんに相談したところ
 
 
「シェアハウスに住むなんて、最高におもしろいネタになるからいいねウインク
 
 
となりましたチュー
 
{90FB91C2-089E-4235-A138-06C6083455EE}

今までは画鋲で固定してましたウインク
 
取り外したら壁紙がドット柄になった(笑)
 
 
 
やってみてどうしても合わなかったらまた引っ越せばいい。
 
 
やりたいと思った事はビビりながらもとりあえずやってみて
 
ダメならまた考えよう、が私の信念ですてへぺろ
 
 
----------------------------
 
【試験合格者 30名】 参加者119名
 
・KENchan・ヴィンちゃん好きなおしん・つよぽん
・ピカチュウの休日倶楽部・ぺきだいち・鉄道男
・モヤ・hiros-k・kozo418・特急街道
・まさおっち・いけちゃんまん・マミタスキティ
・n2dash・おしやん・hokutosei
・こっすん・すみだちひろ・MatsuiShinji
・ハンドル・だいじろう・385-7
・特別急行・あまいもの好き
・AM・ライセンスホルダー・けんたん。
たぴぃ113-274・10mo・本牧@井上
 
敬称略。
問題ブログに記載通り、タイトル欄に回答ない方無効ですm(。。)m
何度か見直しましたが、見落としあった場合はコメントより教えて下さいアセアセ
 
【社員名簿】
 
合格者さんは各自社員名簿の更新お願いします♪
まだ登録していない方もぜひ花火
 
木村鉄道社員名簿はこちら
 
----------------------------
 
12/1からスタートしたシェアハウス。
 
本当は多国籍な女性専用シェアハウス希望だったけど
 
下宿?間借り??みたいなスタイルも楽しい気がするくるくる
 
{0D400FBB-8611-48EB-B868-23BA133ED502}
 
引越し日は、奥さんが鳥塩鍋を作って歓迎してくれたよくるくる
 
やばい雷
 
1日目からハートウォーミングすぎる照れラブラブ
 
 
 
 
というわけで、今はワクワクしかないおもしろい生活、
 
「シェアハウス体験記」は、長所短所がわかってきた3ヶ月後くらいに報告しますウインク
 
 
 
それにしても
 
極度の人間嫌いで1秒でも多く1人の時間を望んでた私が
 
見知らぬ人と一緒に住む生活を進んでするだなんて、、、
 
人生ってわかんないものねてへぺろキラキラ
 
 
いま人間関係に嫌気がさしている方へもやもや
 
苦しい時期というものは一生は続かないから大丈夫だよベル
 
私が保証しますお月様
 
 
{5CFC28B1-E682-4798-BD26-3EBC120FBB02}

新居のファミリー、座ると膝の奪い合いをしてくれるチワワちゃんラブ
 
明日は小さな家族たちを紹介しますウインク
 
 
サービス選択肢のつもりだった「1番」がまさかの1番人気で
 
「結婚おめでとう」と言ってくれてありがとうございます(笑)
 
また本番の時にも言ってもらえたらうれしいなっちゅーラブラブ
 
 
たくさんの試験参加、ありがとうございました爆笑
 
 
 
【わがままなお願い】
 
10畳が2部屋あった1LDKの家→7.5畳になったため
 
もう物が置けませんえーん
 
 
今後もしプレゼントで大きなもの、鉄道グッズ(サボや部品等)は
 
せっかく用意して頂いてもお受け取り出来ない事をご了承下さいアセアセ
 
 
食べ物、お菓子、小物、使えるもの、消耗品だと
 
ちょおおおおおおお嬉しいですウインク
 
 
【注意】
 
貸している部屋は1部屋のみですでに私が入居しているため
 
他の方は住むことが出来ませんm(_ _)m
 
希望の方は、私が引っ越すまでお待ちください照れ(笑)
 
 
 
 
*★*―――お知らせ―――*★*
 
新曲「目指せ!おもしろ駅名全駅下車のうた
 
実際に行った「おもしろ駅名」105駅名を繋げて歌にしました星
 
 
 

*★*―――お知らせ―――*★*

 

【連載中】

東スポ(中京スポ、大スポ、九スポ)毎週火曜日

「木村裕子の面白鉄道」

 

【メディア】

1/8.9 鉄道博2017 テレビ大阪NEW

12/18 名鉄カルチャースクール3回目

12/4 オフィス北野フェスティバル2016 海老名ビナウォークNEW
11/26 E655系なごみ貸切ツアー@近畿日本ツーリストNEW

11/23 いずはこねふれあいフェスタ2016

11/19 テレビ朝日系列 「路面電車のある風景」

10/25 東京新聞 連載掲載
11/20 名鉄カルチャースクール2回目
11/19 「路面電車のある風景」テレビ朝日系列 中四国

10/28 東スポ
10/16 名鉄カルチャースクール1回目

10/14 日刊スポーツNEW

10/10 木村裕子新曲「おもしろ駅名全駅下車のうた」出発式&鉄道居酒屋LittleTGV乗務
10/9 旅と鉄道5周年&呑み鉄、ひとり旅発刊記念 芦原伸さんx木村裕子トークショー&サイン会

 

 

それぞれ詳細は↓ここからチェック♪

 

 

★*―――お知らせ―――*★*

 

 

{7FBEC6FA-C82A-4345-9F98-E3FB7A89FAF9}

12/4、海老名ビナウォークで北野まつりラブ
 
タカさんとMCを務めさせて頂きます流れ星
 
新曲含むライブもあるよくるくるルンルン


馬鹿よ貴方は、ホロッコさんも一緒です!!